2009年の一覧に戻る
2009年5月9日(土)
東京厚生年金会館でモーニングコンを見てきた。

席は2階11列38番、中央通路、単番だった。

最初の方は少しおとなしめに見ていた。

ファインエモーションはジュンジュンの踊りで踊った。
ファインエモーションから踊り始めたので周りにはジュンジュンヲタと
思われたかもしれない。
といってもさゆT着てるからそうは思わないか、という前にムラパンのことどこで
動き出す、とか見てる人いないし。

ジュンジュンの跳ね方が軽やかで楽しそうでいいんだよね。

でもそのあとIt's Youではそれ以上に跳ねまくったのでもし見てる人がいても
さゆヲタだと思ってくれたことだろう。

It's Youのあとに、ムラパンのちょうど2列前の通路の席にふと目をやると、
なんだか面白い動きで踊っている人がいた。

オレンジのサイリウムを両手に持って、7,8種類のその人独自の動きを
組み合わせて踊っていた。

風貌は帰り際にちょっと見ただけだけど、ファンタジスタの握手のときにメンバーひとりに
つき5分くらい話すおじさんに似ていた。
ってこの例えしても分かるのはカツオさんくらいだけど。

その人の動きがコミカルで楽しかったのでそこからはずっとその人の動きをマネしてた。

基本的に前を向いたままなのでムラパンのマネに気づくはずはないのだが、
なんとなく後ろを気にしている様子だった。

グルグルJUMPのときは危なかった。グルグルJUMPでもステージそっちのけでその人の
動きをコピーしていたのだが、なんとサビで回転するところでその人も突然回転
し出したのだった。
これはマネしてるのバレちゃいけないと思って、そこからは慌ててステージの
ジュンジュンのフリをコピーしはじめた。

回転して後ろを見てるときも目が合わないように一生懸命ジュンジュンを見てた。

It's You以降の曲ではリゾナントブルーだけその人を見ずにさゆを見て踊ったが、
そのせいで、キャメイの面白いフリをついやり忘れてしまった。
キャメイのその面白いフリが終わった直後に、ああ、やるの忘れた、と気づいた。

ラブ&ピースはムラパンはほぼ全跳びに近いのだが、今回は足はジャンプしつつ
上半身はその2列前の人の動きをコピーするという荒業に挑戦して楽しかった。

ムラパンの席は後ろ通路だったけど、たぶん、後ろの席のやつならムラパンが誰の
マネをしてるのか気づいたんじゃないかな。
右隣のやつは途中からうすうす気づいたみたいだったけど、
それを面白がるわけでもなく、むしろ「何のためにヲタのマネしてんの?」的な
冷ややかな態度だった。

雨の降らない星では愛せないだろうはその人もサイリウムを振るだけになったので
ステージを見た。

あ、あとメドレーも不自然だけど、セクシーボーイのところだけフリをやって
あとはその人の動きのマネをしてた。

とっても面白かったのでもうちょっと早く気づいていれば、なんて思ったけど、
そうするとさゆソロまでステージ見ずに踊っちゃってたかもしれないので、
それはそれでさゆソロが終わるまで気づかなかったのはよかったかな、と思った。


2009年の一覧に戻る