2009年の一覧に戻る
2009年5月6日(水)
中野サンプラザで℃-uteのライブAB℃(エービーシー)を見てきた。

昼と夜のうち、昼公演だけ入った。

席は2階9列37番、中央通路、単番だった。
ラッキーさんは2階の最前のファミリー席にいた。

ムラパンは本当は2階6列の12番だったのだが、ムラパンが席に行こうとすると
その席にはすでに人がいたので、仕方なく空いてるところを探して移動していた。
ラッキーさんは始まってから事前にその席だと言ってあったのでそちらの方を
ちらちらと見ていたが、One's Lifeくらいでムラパンの位置に気づいた。

この中央通路の席は5席分空いていたので、5席使うことができたのでその5席を
使って目いっぱい踊った。

普通のときは2.5席分くらいしか使わないけど、横移動のある曲では5席使った。
序盤ではBye Bye Bye、終盤ではJUMP、僕らの輝きで5席使った。

ナッキーとあいりさんのMCだった。
ナッキーは集合時間よりも40分早く集合場所に来たことがあったんだって。
そのときはマネージャーもそこまで早くこれないということで逆にナッキーに
クレームみたいになってしまって納得いかなかったみたいだ。

逆にあいりさんはマイペースということだった。別に集合時間に遅れるということは
ないのだが、ナッキーが見るとあいりさんの行動はゆっくりに見えるとのこと。

あいりさんの中では急いでいるんだって。あいりさん的には、あることを30分でやる、
と決めたら30分でおさまるように動くので、余裕があるとゆっくりになる、ということらしい。

曲中は暴れまくった。
このツアーで覚えたフリを出し切った。

最後はナッキーが「2階の一番後ろまでちゃんと見えてますよー」と言ってくれた。

ムラパンがステージに手を振りながら大ジャンプをしているときで、
ムラパンの正面にナッキーが来たときに言ってくれて、しかもその位置の一番後ろは
ムラパンなので、ムラパンに対して言ってくれたものだと確信できてうれしかった。


2009年の一覧に戻る