2009年の一覧に戻る
2009年2月14日(土)
日本青年館でBuonoライブを見てきた。

O列39番、非通路単番だった。O列がゼロ列であることを期待したけど、残念ながらオー列なので
数字に直すと15列目だった。

少し遅れてしまったので席に着いたときにはco-no-mi-chiが始まっていた。
セットリストは確認してないけど、たぶんこれが1曲目だろう。

しかしBuonoのライブ楽しすぎ。基本全フリ。知らなくても踊れる。
静かな曲ではみやがムラパンのことたくさん見てくれる。
これはBerryzのライブでも同じだ。

非通路で1席分しかないので大きいフリはできないけど、1席分のスペースで目一杯踊った。

れでぃぱんさぁはかなり行った。あいりさん最高だね。途中2回くらいスモークが上がってあいりさんが
見えなくなったけど、そのときはネコの爪とぎポーズをしているので、見えなくても大丈夫だった。

アンコール前の最後がKISS KISS KISSっていうのも最高だった。
この2曲がちょっと席幅関係なしにしてもらって思いっきり行ったかな。
しかしこの曲の間奏を歌わせるのはすごいと思った。あんまり大声で叫ぶところでもないような気がするけど
あれひとりひとりがかなり要求されるレベルが高いかけ声なんじゃないかと思う。
「オイオイ」だけじゃみんなつまらんだろ、ていうことなのかな。

MCだった。
Buonoがライブ始まる前に3人でするかけ声があるんだけど、今回はバンドメンバーがいるってことで
バンドメンバーも入ってそのかけ声をやってるらしいんだよね。
で、それをステージ上で再現することになって、みやから順番に自分の名前言って今日もおいしくいただきます。
って言うんだけど、マイクは3人しかもってないので、みやが「みや」って言ったらベースの人にマイクを
サっと向けるんだけど、マイクをサっとみやが向けたらベースの人の顔面にマイクがクリティカルヒット
したんだよね。そのあとみやは平謝り(notひらやまあや)だったんだけど、それがすごく面白かった。

生バンドとかがステージにいるとムラパンはついそっちを見てしまうので、あいりさんを見る機会が減るので
あまりうれしくないんだけど、今回はバンドがほとんど気にならなかった。
演奏もオリジナルにほぼ忠実だったのでよかった。
Buonoの曲がバンドの楽器でだいたい出せる曲になってるというのも大きいかな。

VTRではあいりさんがピザダンスをしていた。VTRなので座ってる人が多かったけど、ムラパンはイスに荷物が
あってたまたま立っていたのであいりさんと一緒にピザダンスをやった。VTRなので一瞬だろうと思って
やりはじめたんだけど、このピザダンスが予想外に長かったね。
10リピートくらいしたんじゃないかな。

フリがちゃんと付いてる曲は基本的にあいりさんをずっと見て踊ってたけど、あいりさんがそれほど見て
くれない代わりに、みやの熱視線が気になった。


2009年の一覧に戻る