2009年の一覧に戻る
2009年2月1日(日)
横浜アリーナでハロプロのコンサートを見てきた。
席は南スタンド9列109番、非通路単番だった。

席に着いてみると人がびっしりいて、ムラパンのスペースが非常に狭かった。
9列は一般席の最前で、8列まではファミリー席だった。
ムラパンの目の前のファミリー席が3席空いていた。

始まってから3曲やってその後も人が来なかったので、ムラパンはその席で
座って見ることにした。
両隣とも、踊ってる人だったので、スペースが広がったことはうれしかっただろう。
あいりさんTシャツを持ってきていたのだが、それを着ることもなかった。

ムラパンはさゆとりぃちゃんとあいりさんを双眼鏡でずっと見てただけだったが、
3人同時に出てくるとどこに誰がいるのか見るだけでも苦労した。

ステージにいる遠くのさゆを見てたら実は目の前(といってもかなり遠いが)の通路に
りぃちゃんがいた、なんてこともしょっちゅうあった。

THIS IS 運命のときもメロンを見た記憶がないのでその3人が出ていたのだろう。
運命はフルではなかったし、すでにその時点では座っていたので、まったく踊ることも
なかった。
もしフルだったらさゆやりぃちゃんやあいりさんの「マワし」のフリが
見られたかもしれなかった。

Berryzじゃない曲でもりぃちゃんは踊らなきゃいけないわけだけど、そうすると
隣りのキャプテンと本当に同じフリをやっているんだろうかというくらい、
キャプテンのフリが大きくキビキビしているのに対し、りぃちゃんのは小さい。
りぃちゃんてとりあえずキャプテンのこと見るのがかわいいんだよね。

Berryzは抱きしめて抱きしめてとMADAYADEだった。
りぃちゃんはムラパンの位置からだと後ろ向きのことも多く、普段は見ることの
できない後ろ向きでのフリを確認することができてよかった。

℃-uteはFOREVER LOVEと涙の色だった。
涙の色のイントロとか、フリを見たいところはたいてい走ってたので見られず。
移動多すぎでしょ。単体のグループは正面のステージで固定でもいいんじゃないかと
思った。

Buonoはco-no-mi-chiだった。

泣いちゃうかもだった。赤と白のジャケットの2グループに別れて、黒のワンピースを
下に着てる(遠いのでそういうように見えた。)んだけど、
赤と白と黒と言えば浦和の3色。

そしてサビの終わりの「カモ、カモ、カモ」は最近は滅多にやらなくなったけど
たまにやる「浦和カモンカモンカモン」のコールにそっくりだ。

聞いてて「浦和?」と思った。

続いてリゾナントブルー。泣いちゃうかもの衣装のまま、やるんだけど、
衣装のジャケットがきつくて腕が思うように振れない。
右腕を左側まで持っていかないといけないのにさゆは腕を左側に持っていけてない。
となりのジュンジュンでもやっぱりきつそうだったけど、なんとかフリ通りに
腕を左側まで持ってきていた。
サビの部分とかをさゆの背中側からさゆを見ることができたのでよかった。
今回はフリやってなかったけど、いつもは正対してるので、フリの腕は逆だけど
こうやって背中側から見てマネしようとすると、クセで逆の腕でフっちゃうかもね。

送辞だった。りぃちゃんがキャプテンが送辞を読み終えたときに誇らしげな顔を
していた。
りぃちゃんはグループに誇りを持っているし、キャプテンに対しても尊敬の念と
誇りを持っている。

あいりさんとさゆは、じっとしてて下を向き加減だったので、あまり送辞のときは
見ていても面白くなかったけど、りぃちゃんはそれぞれのグループのリーダーが
送辞を読み終えたときに笑顔で拍手していたのでよかった。


2009年の一覧に戻る