2008年の一覧に戻る
2008年12月31日(水)
ZEPP NAGOYAでメロンのカウントダウンライブ、MEGA MELON DEATH MATCHを見てきた。

席は2階F列18番。中央非通路、単番だった。
2階の1番後ろの席だったが、めちゃくちゃステージが見やすかったので、1階になぐっちさんたちが
例によって最後方に陣取っていたんだけど、そこだとやはりステージは見づらいのでここで
見ることにした。

開始直前までムラパンの右隣が1席空いてたというのもあった。だけど、ここは開始して
最初の曲は、かわいい彼だったかな、かわいい彼が始まってムラパンが隣りがいないつもりで
踊っていると足を踏んでしまって、さらに右の人がこっちまで来たのかなと思ったら
隣りの人がやってきていた。

残念ながら最初の曲の時点でスペースは一人分になってしまった。
しかも両隣が双眼鏡ノゾキストなので避けながら踊るのが大変だった。
これが開始前に分かっていれば下に行ったのにな。始まってから来るんだもん。
まあ、おかげで最後にマサオさんに「好き」って言われたのでいいか。

28日に行われたシングルマッチと違って今日はカップリングとかアルバム曲中心の
編成になっている印象だった。

2曲目に遠慮が来てテンション上げるには早すぎるし、1曲目に隣りの人が来ちゃったので
テンション下がってるときだったので上げにくい状況ではあったが、今年最後なので
無理矢理テンションを上げにかかった。
2階だと1階の声が聞こえづらいからなのか、それとも本当に1階もあまり声を出して
いなかったのかは、分からないけど、遠慮ではムラパンの声しか聞こえないんじゃないか
ってくらい声を出した。

前半戦は、それ以外だとわりとゆったりした感じで進んでいったかな。
ムラパンとしては二人のパラダイスが久しぶりにあってよかった。
だけど久しぶり過ぎて「シュビドゥバー」を言うのを忘れてしまった。
この「シュビドゥバー」って言うのが気持ちいい曲なのにね。
2回目からは気持ちよく言うことができたけど。

カウントダウン12分前では一人ずつのMCになった。ここでは持ち時間一人2分で今年の
出来事で印象に残ったものを語ることになっていた。
ムラパンもマラソンやFCツアーには参加してないけど、GREETINGやブログの話は
分かることも多くて、今年もMELONは充実してたなとうれしくなった。

カウントダウンは10秒前からはじめて0になったときに、一斉にジャンプして
地球にいないようにしようということだったので、カウントダウンをはじめて0で
ジャンプした。
そして、せーのって言って「A HAPPY NEWYEAR」ってこれじゃあたぶん日本語で
言おうとしてた人はちょっと出遅れたと思う。

三輪田こと魅惑のターゲットで年明けは始まった。
今まで気づかなかったけど年明けとかの雰囲気にはこの曲は合うね。
マサオさんも2階ではムラパンを見てくれた。

刹那さrankingもあってよかった。手拍子のタイミングはメロンのライブでさえ
いつも合わないので有名だけど、今日はいつもよりもタイミングを合わせて
ちゃんと手拍子してる人が多い気がした。
マサオさんもムラパンの手拍子のタイミングがよく分かる大きなアクションは
好感を持ってくれたみたいだった。

あとは眠らない夜だよね。久しぶり過ぎてフリをほとんど覚えてなかったので
自分のリズムで踊ったけど途中からはむらっちのフリを見て思い出してきた。
まあ、これは当時からフリよりもバスドラの音に合わせて踊っていたことも
思い出してきたので最終的にはバスドラに合わせてたけど。

いやあ、必死すぎてヘトヘトになったけど結局3時間以上もライブの時間があって
ものすごい充実したライブだったので、今年では一番遠い遠征になったけど、
遠征した甲斐があった。

名古屋でも18切符での遠征がやっとなくらいだから香港遠征とかは難しいけど
それまでに一攫千金であぶく銭が入ったら香港までマサオさんを応援しに行きたいな
と思った。


2008年の一覧に戻る