2008年の一覧に戻る
2008年11月8日(土)
八王子市民会館でリゾナントLIVEを見てきた。
2公演に入った。

1回目は2階34列43番、非通路単番だった。
ムラパンの両隣はれいなヲタだった。
右前もれいなヲタで、このれいなヲタはフリをやってるのだが、フリが1.5秒くらい
遅れてるので見てるだけで楽しかったのだが、通路のそいつがじゃまだったのだろう、
そいつの通路のとなりやつ、つまりムラパンの目の前のこはヲタとさゆヲタ2連番が
そいつを前の空いてる通路に移動させてしまった。
こはヲタがやたらとハネるやつで、少し通路の方にずれたことによってそのジャンプが
ちょうどムラパンの前に来るようになってしまってうっとうしかった。

左隣はうるさいれいなヲタだった。
ムラパンは左隣がうるさいので腕組んでじっとしていたのだが、そいつは
構わずガンガン当たってきた。

ウィアラからはどうしても身体が動くのでムラパンも跳ねたが、そいつには
一切こっちからは当たらなかった。

右隣のれいなヲタは通路席ということもあり、ムラパンに対してかなりスペースを
譲ってくれてる感じだったので、非常に好感が持てた。

アンコールは3日後が誕生日ということもあり、れいなコールだった。
左隣のフィジカルの接触もいとわない、というかいとわないのはまだいいけれど
じっとしてる人に当たっても謝らないベテランヲタ様をヘコまそうと思って
かなりうるさいそいつのれいなコールを上回る音量でれいなコールをした。
右隣のれいなヲタはそれに気づいてたみたいで、ムラパンのコールに加勢して
くれた感じだった。

ハッピーバースデーも歌い今年もさゆに擬似的にムラパンのこともお祝いして
もらうことができた。れいなさんとムラパンは誕生日が同じだからね。

夜は2階39列7番、非通路単番だった。

広いスペースのあるところに移動しようとしたが、2階の後ろの方までどこも空いてなくて
仕方なく狭い1席分の席で見た。

このスペースでは元々行かない前半部分は見てるだけになってしまうが、
今回は周りにいたのがいい人ばかりだったので、手振りはした。
手振りというか、手でリズム、ハンドドラム的な動き。

弟がオープニングアクトで参加したバンドのハンドドラムの超絶技巧の人のマネをした。
あの超絶技巧はとてもマネできるものじゃないけど、そういう雰囲気のハンドドラムだ。

ウィアラからは跳んだ。もうリゾナントLIVEはこれがパターンになってしまった。

左のあいちゃんヲタも右のにぃにぃヲタも穏やかな人たちで、楽しかった。

右前にいた鬼の顔の描いてあるTシャツを着たのはれいなヲタだろうか。
最初から最後まで何もしていなかった。
古めの曲で首を上下に揺らしていたけど、って古めといってもペッパー警部とか
どうにもとまらないとかの古いという意味じゃなく、インスピレーションとか
YAH愛したいとかの古いという意味ね、それ以外は動くことはなかった。
通路でTシャツなので、ムラパンと同じく後半戦のウィアラになったら動くのかな?
と思って見てたんだけど、結局立ったままだった。

アンコールのれいなコールが小さ目だったので、夜も加わった。
1階のれいなコールの方が2階よりもテンポが速いみたいで、最後の30秒くらいは
タイミングが合わなくてコールできなかったが、2分くらいは続けてた。

全員退場したあとに、れいなさんだけ戻ってあいさつしてたみたいだけど、
ムラパンはもう外に出ていたので、戻らずに帰った。


2008年の一覧に戻る