2008年の一覧に戻る
2008年11月7日(金)
渋谷O-EASTでMELON GREETINGを見てきた。
いつも通り、大紺さんとなぐっちさんのいる位置で見た。

アツコが登場していた。前回5月のゲストのときはノドがやられて声が出ないという
状況で歌も歌えなかったわけだけど、今回は大復活ということだった。
アツコの歌ってくれた曲はごっちんコンでアツコが歌ってくれた曲ばかりだったので
よかったとともに懐かしかった。

好きななべだった。MISCOは石狩なべ。

Buonoだった。魅惑のターゲットをBuonoとメロンの4人の合計7人で歌っていた。
あいりさんの方をガンガン見て歌って踊ってたけどあいりさんのすぐとなりが
マサオさんだったので、チラチラと目線を送ったが、このくらい遠ければ
マサオさんも見ないだろうというのは大間違いで、前の方はまともにジャンプできない
ので、最後方でありったけのジャンプしてるムラパンは見えるんだよね、たぶん。
マサオさんの真横のあいりさんをずっと見る、というのはけっこうなプレッシャーだった。

好きななべはももはカレーなべ(魚のカレイではない)、みやチゲ、あいりさん水炊きだった。

ロッタラロッタラは初見だったけど、フリをやった。最近はMADAYADEも初見でフリやったし
初見であるかどうかに関わらずなかなかフリやる機会も少ないので1回目でもフラないと。

れでぃぱんさぁだった。当然フリをやった。9月のガチンコでいこうの新曲イベントで
会場に遅く着いたために2階の座り席で見ていたのだが、このれでぃぱんさぁを見たら
座りであることはめちゃめちゃ後悔したんだよね。この曲フリやりたかったなあ、と
思ってて、でもカップリングだからもうやる機会もないだろうなあ、なんて思ってたんだけど、
まさかこんな早くにフリができる機会が訪れるなんて。
これだけでも当日券でよかったなって思った。

超楽しかった。しかもあいりさんが直線上の目の前でフリもやりやすかった。
あいりさんもサバンナTOKYOの真ん中で辺りは正面向くのでよくムラパンの方も
見てくれた。

じゃなきゃもったいないもフリをやった。
Buonoが去っていくときに発した「あいりさ〜ん」がこの日の最大音量だったかもしれない。

メロンは爆走モードから。
シャンパンの恋、愛してはいけない、レモンタルトの爆走モード前の曲はおとなしくしてた。
それでも通常の人の10倍は動いてると思うけど。

刹那さRANKINGは手拍子をメロンがかなり強調してるのに直らないね。
ムラパンもかなり大げさに手拍子してメロンに合わせてるんだけど。
ヲタもここはこだわる場所だと思うんだけどな。Buonoだけ見にきた人も手拍子して
くれてる、っていう点ではありがたいことだけどね。

電話、アンフォゲと続いたので終わりかと思ったら最後にさあ早速があって今回も
やっぱり殺人的な曲順だった。

う〜ん、あいりさんを呼んだのよりもさあ早速歌ったときの方が声大きかったかも。


2008年の一覧に戻る