2008年の一覧に戻る
2008年10月19日(日)
東京厚生年金会館でベリコレを見てきた。
席は1階11列44番、右サイド、通路単番だった。

隣りはちょっと体臭のきついみやヲタだったが「ぶつかったらごめんなさい」とあらかじめ
言ってきたので全然問題ない、と返した。

最初の2曲はいつも軽めだ。
フリはやってるけど、足のステップはそんなに踏んでない。

行け行けモンキーダンスから今日も本格的にはじめた。
それにしてもりぃちゃんはよく見てくれる。うれしくなる。

もう全曲踊り倒した。

バカにしないで、も通路なので思い切り踊った。
非通路で1席分くらいしかスペースがないときは付けられない足のフリもできた。

REAL LOVEから恋してる時はいつもの表情の変化はいつもそうだけど、今回も
渾身の演技だった。
(もものMCで、アルバム5(FIVE)をつんくが評したという「渾身の一撃」から)

ジンギスカンのサビの足はつりそうになるくらい難しいけど、
(ムラパンは最初逆に覚えてしまっていまだにそのクセが直らないので余計に
難しいけど)今回はうまくいった。

秘密のウタヒメではりぃちゃんの足は今日も一人だけ途中からあまり上がらなく
なってた。これってこれが正しいりぃちゃんのフリなの?って思うくらいいつも
他のメンバーと比べて上がってない。最初のうちはちゃんと上がってて途中から
だからもともと上がらないとかじゃないし。上げるといってもひざ下をひざまで
上げるだけだし。

Berryz仮面エンディングテーマも全部踊った。
タイトルは夢を一粒だね。

アンコール1曲目はいつもはBEだが、今日は新曲のMADAYADEの初披露があった。

1コーラス目は見ていたが、楽しそうだったので2コーラス目から踊りはじめた。
踊りはじめてからりぃちゃんとムラパンの目が合ったときにりぃちゃんも
笑顔になってくれた。

アンコールに追加されたけど、BEが削られるということもなくちゃんとあったので
よかった。

スッペシャルジェネレ〜ションでは前の席にヒザをぶつけてしまってそこから
ジャンプ力が多少落ちてしまったけど、最後なので痛がる前に踊った。
痛がるのはライブが終わったあとにいくらでもできるのでね。


2008年の一覧に戻る