2008年の一覧に戻る
2008年10月18日(土)
群馬県民会館にモーニングコンサート、リゾナントLIVEを見に行った。

席は1階10列48番、非通路単番だった。
両隣がにぃにぃヲタだった。

ジャーン&みかん&ペッパー警部はあまりフリをやらなかった。

みかんのときにさゆに指差しをもらった。フリの一部とかじゃなくさゆがムラパンに対して
指差しながらウィンクしてくれた。

全然セットリストとか進行とかを把握してなかった。
全員じゃなく、2、3人だったり、ハローの曲じゃなかったりと、分からないものが
多かったのであまり踊ることもできなかった。

で、もう今日はどういうのがあるかとか覚えるというかなんとなく掴むだけで
しょうがないかな、なんて思ってたんだけど、そうだWe're ALIVEがかかったら
自動的にジャンプしてしまった。
こればっかりはしょうがないね。自動的にウィアラがかかったらジャンプしてしまう
ような人体の仕組みになっているんだから。

そこからは全部フリをやった。ウィアラからはメロンでいえば「爆走モード突入」という
編成だったのでよかった。そこからは知ってる曲ばっかりだったからフリが
分からないということもないし、いいセットリストの順番だと思った。

リゾナントブルーも全部フリをやってたんだけど、さゆがムラパンがフリを出来てるか
どうか確かめてきた。左腕を上げてから降ろして両腕を頭上に上げて腕を一回りさせる
ところがムラパンがPVでは見ながらやってたものの、ちょうどできてなかったところを
さゆが見ていた。さゆフリのチェック厳しいなあ。

アンコールでは「ガキさん」コールだった。もうすぐにぃにぃ誕生日だからね。
両隣はにぃにぃヲタだった。
だけどライブ中もサイリウムは振っているものの、あまり動いたり声も出したりしてない
比較的おとなしい2人だった。そしてこの「ガキさん」コールにも加わってない。

まあムラパンもいつもアンコールとかを言わないので今回も最初のうちは加わって
なかったんだけど、せっかくのにぃにぃ誕生日なので「ガキさん」コールに加わってみた。

両隣はにぃにぃヲタなので普段にぃにぃのことを「ガキさん」とは言わない、
なのでこの「ガキさん」コールに加わらないのかな、と思ってた。
でもこんな「さゆTシャツ」着てるやつがコールしてて、自分らが加わらないのは
どうなのか、と思ってくれたのかどうかは知らないが、ムラパンがコールを始めてから
3回くらいあとに、左隣のやつが、それからもう少し遅れてから右隣のにぃにぃヲタも
コールに加わった。
いやあ、ムラパンに触発されてコールをはじめてくれたのだとしたら、
いつもはしないコールに加わってみてよかったよかった。

その後にハッピーバースデーガキさんも歌えてよかった。

にぃにぃ誕生日も祝えて、浪漫も青空も歌えたし、結果的にはとっても充実してて楽しかった。


2008年の一覧に戻る