2008年の一覧に戻る
2008年10月8日(水)
渋谷O-EASTでMELON GREETINGを見てきた。
なぐっちさん、大紺さんといつもの後ろの方で見た。
今回はポッシボーがゲストということでまり〜んさんもいた。

マサオさんがブログで今回はGREETINGはハロウィンパーティにするのでみんなも
仮装してきてね、と書いてたのでムラパンも世界のナベアツの格好で参加した。
といっても灰色のスーツを着てるだけなので会社からそのまま来ただけだけど。
でも普段はTシャツで参加してるから多少は仮装として見てもらえるかな。

でも平日開催なので、いつものMELON GREETINGにも会社から来てそのままスーツで
見てる人もたくさんいるので、仮装とは思われないかもしれない。

そういう人との違いはやっぱり曲になったときに出てくるかな。
スーツの人はまあせいぜい手拍子をするくらいだが、世界のナベアツの格好をした
ムラパンは最初の曲であるガールズパワーでいきなり最初から最後までジャンプし続け
叫びまくった。
これでいきなりスーツで汗だくになったので、マサオさんがその時点で、
あ、あれは単なる会社帰りじゃなく、ナベアツの仮装なのかー、と思ってくれれば幸いだ。

でも最初にガールズパワーのような激しい曲が来るとは予期してなかったので、
なんの準備運動もしないまま跳び続けたので最初の曲だけでふくらはぎがパンパンに
なってしまった。

ふわふわふーだった。ライブで見るのはものすごく久しぶりだ。
最近、木村カエラのdejavuという曲で「アポロアポロフー」というフレーズがあるが
そこが妙に懐かしく感じていたのは、じつはこのふわふわふーが思い出されていたのかも
しれない。

ポッシボーは基本的にまり〜んさんのことをROMってた。
ホップステップジャンプ、ジャーンプでまり〜んさんと同時にジャンプしてみたけど、
その高さは到底及ばなかった。高すぎ。

久しぶりにロビンちゃんを見たけど、ロビンちゃんはなんかモデルさんのように
細くなっていた。ちょっと残念。

マサオさんの仮装の衣装はゴスロリということだった。
ムラパンにはなんだか、アンヌムツベとかレラムツベっていう技を使うキャラクター
(名前失念)の格好に見えたよ。

つつみかよこ、2曲だった。メロンと一緒にフラジルを歌っていた。
ムラパンはフラジルを聞いたことないと言えばウソになるけど、ほとんど聞いたこと
ないので、当然歌えず。歌のあとの感想では歌ってくれる人もいてよかったなんて
言ってたけど、ムラパンはむしろこれ以外の曲なら歌ってるんだけどね。

安倍さんだった。あいりさんが6月のソロイベントで歌っていた(ムラパンはDVDで
見ただけでイベントには行ってないが)ヴァンサンクを歌ってくれていたのでよかった。

プリプリピンクも歌っていた。プリプリピンクの当時、さゆはピアノを習ってたけど
トライアングルしかやってなかったという話があって、この曲の間奏終わりにトライアングル的な
音が入ってるので、そこは逃さずに手振りをしていたのだが、今日もそれを覚えていて
手振りできたのでよかった。
息を重ねましょうのときにナベアツの仮装であるスーツからTシャツに着替えた。
短パンは忘れたので下はスーツのズボンのままだった。

MIDARA摩天楼、LEATHERはフリはあまりやらなかったけど、激しくステップした。

運命で終わりかと思ったけど続いて遠慮はなしよで相当きつかった。
運命は今回もスペースが広く使えたので、大きくマワすことができてよかった。

遠慮は声があまり出なかった。最近ファンタや浦和を現地で応援してないせいか
大きな声が出せなくなってきてるかもしれない。

最後はひとみんの誕生日をみんなでお祝いした。ひとみんの誕生日は10月31日なのだが、
今月はメロンが現場があるのがおそらく今日が最後のために、今日のお祝いと
なったのだろう。

ま、ハロウィンだって今日やっちゃったんだから誕生日もアリだよね。


2008年の一覧に戻る