2008年の一覧に戻る
2008年9月28日(日)
群馬県民会館でベリコレを見てきた。

昼夜2公演だった。

昼は1階6列17番、非通路単番だった。
1席分しかなかったけど、それなりに踊ることはできた。
今までのベリコレで一番近かった。

ムラパンは大きく動き始めたのは今回も行け行けモンキーダンスからだった。
モン・キー・ダーンってりぃちゃんが跳ねるとムラパンもつられて跳ねたくなって
そこからフリが始まる感じだ。

ジンギスカンはまだ見ながら踊る感があるんだけど、行け行けはりぃちゃんの動きを
自動的にできる感じだ。

バカにしないでは楽しい。りぃちゃんのソロパートのときに一番近くの位置に
来てくれたのでうれしかった。
この近さなので細かい部分とかがはじめて分かったのでよかった。

Berryz仮面も細かいところが今回でよく分かった1曲だ。
指先の動きなんかがあって、そういうのはやはりこのくらいの位置に来ないと
分からないからね。
夢を一粒、奥歯でかむとか指先の動きがよく分かった。

REAL LOVEも最高だった。りぃちゃんソロなのでスクリーンにずっとりぃちゃんが
映ってるのでそれを見てる方が大きくていいんだけど、今回はりぃちゃんを
スクリーンを通さずにずっと見た。
もちろんリズムを刻んでるので立ち尽くしたりはしてないけど。
REAL LOVEが終わって恋してる時はいつもがはじまるまでのりぃちゃんの表情の変化に
酔いしれた。
なんかベリコレはこれを見るだけでも来た甲斐があるね。
ここはりぃちゃんの表情が余すところ無く見ることができるスクリーンをずっと見てた。
恋してる時はいつもは曲の途中はみやがよく見てくれててムラパンもみやが
見てくれてるのに気づく。

秘密のウタヒメはりぃちゃん途中から足が上がらなくなるんだよね。
みんな最後まで足上がってるけどりぃちゃんだけ足上がってない。

夜は2階41列14番、非通路単番、最後列だった。
途中までツーさんがいたけど諸事情で自分の席に戻ったので途中からは単番だ。
3席分使えたのでとっても広くてよかった。

チャッチャッチャチャッチャーはCLAPか。CLAPのサビの横移動とかもステージ上の
りぃちゃんと同じくらいの距離を動けた。

ジンギスカンの足は1回間違えるとその曲中は回復するのが難しいね。
今回も足がおぼつかなかったので手フリだけになってしまった。
ジン、ジン、ジンギスカーンのところだけね。それ以外は足もつけてるよ。

バカにしないで、ガキ大将とか遠いとフリの細かいところが分からなくてしかも
速いフリなので追いつかないこともあるけど、なにしろスペースが広いので踊った。


2008年の一覧に戻る