2008年の一覧に戻る
2008年9月23日(火)
八王子市民会館に℃-uteコンサートを見に行った。
席は1階15列23番。中央非通路単番だった。

開始前のマノエリのときにまだムラパンの隣りは人が来てなくてそこにツーさんが
遊びに来た。何をするのかと思ったらヲタ芸だった。ただマノエリを見てるだけよりも
面白そうだったのでムラパンも一緒にやってみた。
クルクル腕を回してハートを作るのが面白かった。

ツーさんが席に戻るとムラパンの隣りの人がやってきた。もしかしたらマノエリのときに
すでに席が埋まってるのを不思議がっていたかもしれない。

その他には去年のモーニングのハワイで一緒に自由行動したフルタさんも5列目に見つけた。
フルタさんは愛ちゃんが大好きと言ってたけど今日はSAKI NAKAJIMA Tシャツを着ている
ように見えた。

ムラパンの後ろの席は機材で埋まっていてお客さんはいなかった。
このツアーではツーさんがこの機材席にマノエリとさゆがいたのを目撃したんだって。
別々の公演でね。
特にさゆはツーさんの真後ろにいたらしい。モーニングのハワイツアーの直後の公演で。
いいなあ、うらやましいなあ、というのと共に、さゆどんだけBerryz&℃-ute好きなんだよ、
ということを思わせる微笑ましいエピソードだった。

ムラパンも今日もマノエリ機材席に来るかな、とか期待してたけど来なかった。
単にムラパンが見逃してただけかもしれないけど。そんなに頻繁にというか1回くらいしか
後ろなんて振り返らなかったので。

2つ目の衣装かな。あいりさんの絶対領域がかわいすぎた。

あいりさんの通学ベクトルだ。もうイントロが流れただけでこのライブに入ってよかったと
思った。あいにくフルコーラスではなかったけど、それでも大満足だった。
あいりさんと一緒に歌った。

That's the powerはタオルを振り回すフリをやるんだけど、ムラパンはタオルは手に持たず
ほぼオリジナルのフリをやってた。
ステージのスクリーンに会場中が映し出されてみんな手にタオルを持ってたので
会場でタオル振ってないのムラパンだけかな、と思ったけどあとで聞いたらツーさんも
タオル振らずにオリジナルのフリやってたって。こんなに身近に2人目がいるとは。

JUMPも跳ねて踊って歌った。

舞美ちゃんのソロはなんかどこかで聞いたことあるなあ、でも℃-uteの曲じゃないなあと
思ったてたら曲後に舞美ちゃんが曲名を言ってくれた。まっつのダイアリーだった。
そりゃあ聞いたことあるね。ここ1、2年は聞いてなかったのでなかなか思い出せなかった。

あいりさん弟と写真撮るときは立ち位置が決まっていてあいりさんが右側に立つんだって。
で、あいりさんはダブルピースをやってて弟は上半身を90度くらいかがめて
左手の人指し指をほおに当ててポーズするんだって。
あいりさんによればそれはなんとなく女の子っぽいポーズなんだけど、弟本人はまだ
そういうの気づかずにかわいくポーズを決めているとのことだった。
うーんムラパンもそのポーズであいりさんと写真撮りたい。

大きなあいり正面だった。略しすぎた。大きな愛でもてなしてはあいりさんがムラパンの
正面にいることが多くてよかった。

桜チラリもいつも通りあいりさんがムラパンのことをいっぱい見てくれた。

わっきゃないもあいりさんが正面のことが多かった。

幸せなライブだった。


2008年の一覧に戻る