2008年の一覧に戻る
2008年9月6日(土)
八王子市民会館でベリコレを見てきた。
席は2階40列15番、非通路単番だった。
2階の最後列だった。

今日はツアー初日だ。9月10日に発売されるアルバムの曲を中心にしたコンサートということだった。

最初から知らない曲だった。ということはアルバムの曲だ。みんなでやってくれ、的なフリは
やらないムラパンだけど、初回なのでやった。

2曲目もアルバム曲だが、こっちはフリを強要してないからむしろフリをマネした。

行け行けモンキーダンスとかジンギスカンとか、春に行われたBerryzと℃-uteの合同コンよりは
PVを見る機会も踊る機会もあって詳しくなっていたので踊れた。
行け行けは春はやってないけどね。

りぃちゃんソロがあった。彼氏くらいできるよ。昔のままと思わないで。ていう歌詞の歌だった。
りぃちゃんがそうなっても見守っていたいけど、それで幸せならそれでいいよ、と思いながら
聞いていた。

りぃちゃん歌ってるときに希望に満ち溢れた笑顔を見せることがあるんだよね。それが最高だった。

MCではキャプ、みや、もも、まぁの漫才と、きゅまい、ちなのトークがあった。
4人の漫才の方のMCでは、山手線ゲームで古今東西「赤いもの」というお題で、
みやが、「赤い紙」とか言った。
これはBerryzの第1回のときのバスツアーで実際にみやが「赤いくつ下」とか「赤いサイフ」
とか、しれっと使ってムラパン的にはそのとき大笑いしたものだったのでよく覚えていて
これをMCでまたやってくれたのはうれしかった。

春の合同コンでは1回しかりぃちゃんの自己紹介MCはなかったんだけど、今回のりぃちゃんの
MCもりぃちゃんと客が恋愛中という設定のMCになっている。
りぃちゃんにそういうのさせたいらしい。

アルバム曲は全部スクリーンに歌詞が出るのでアルバムが発売されたら曲を覚えて歌いたい。


2008年の一覧に戻る