2008年の一覧に戻る
2008年8月2日(土)
代々木第一体育館でハローコンサート避暑地でデートいたしまSHOWを見てきた。

アリーナB6ブロック、9列5番、6番。非通路、たまごさんとの連番だった。

ムラパンたちのいた列は席の空きが多くて広く使えてよかった。

チュッ夏パーティをりぃちゃんとさゆでやってたけど、まったく知らなかったので
出遅れた。中央のステージで、ムラパンたちはそのステージの真横だったので
りぃちゃんしか見えなかった。
以前はこれにあいりさんも加わってムラパン的に最強の3人での夏パーティも
あったんだけど、今回はあいりさんはBuonoがある関係でいなかった。

涙の色はその中央ステージであいりさんが目の前だった。たまごさんにはあいりさん
たちの声と、ムラパンの声が後ろから聞こえて(連番で真横のステージを見てるので
そのときはたまごさんがムラパンの目の前にいる形になる。)
ステレオサウンドになってたとのこと。
あいりさんが目の前で長いこと歌ってくれて最高だった。

まっさらブルーシーチキンも中央ステージだったので、たまごさんのが前でムラパンは
後ろという形になっていたけど、間奏明けの舞美ちゃんソロのパートで、
「まっさらぴんのブルージーンズ」というところは舞美ちゃん好きのたまごさんは
舞美ちゃんが目の前でソロパートを歌っているということで、かなりステージに
入り込んでいたみたいだったんだよね。
そこにムラパンの、小声ではあるが「まっさらブルーシーチキン」というのが
これまたステレオで聞こえてきて、かなり卒倒したということだった。
その前からさゆのネタである「まっさらブルーシーチキン」はたまごさんと
一緒に歌ってたんだけど、まさかあの場面でステレオで聞こえてくるとは
思ってなかったみたい。

まっさらとスッペとラブ&ピ〜スの3連続は楽しかった。

KISS KISS KISSは踊った。間奏ではあいりさん、みや、もも、と連続して
モデル立ちっぽく脚を前に出すフリがあるんだけど、そのフリをやってたら
たまごさんにどうやら「ムラパンを前にさせろ」というように主張したと
取ってしまったらしく、その時点でたまごさんがムラパンを前に出させてくれた。
本当はただフリをやってただけなんだけど、たまごさんに変に気を使わせてしまった。

ここで踊ろうと思ってたわけではないけど、最近KISS KISS KISSのダンスショットを
かなり見てたのでほぼ完璧に踊れた。
こういう大まかになら簡単に踊れるフリの曲は楽しいよね。

トロピカ〜ル恋して〜るがあるとは思ってなかったけど、普通にフリはできた。
まだ身体が覚えてるみたい。
仙石先生を見たかったけど、なんとなく見慣れているせいかMilkywayの2人に目がいった。
どこで見慣れてるかといえばきらりんレボリューションでね。

行け行けモンキーダンスとジンギスカンも最近ちょっとやったけど、ジンギスカンは
足のステップをあきらめれば手だけなら簡単なんだけど、足はまだ現場で使えるようには
なってなかった。
モンキーダンスはモン・キー・ダーン(ス)のところをりぃちゃんと2人だけで
できたのでよかった。

なぜか香水もあったので普通に踊った。ワンダでメロンの曲で香水やるのって
わりと多いよね。なんでだろう。

High kingはたまごさんのフリでも見ていようと思ったけど、キャプテンのダンスが
とってもよかった。細かい身体の震わせる感じも手を抜かないというかそういう感じが。

マノピアノではMELON GREETINGでの最前のマノピアノヲタの面白い行動をたまごさんに
話して盛り上がった。


2008年の一覧に戻る