2008年の一覧に戻る
2008年7月21日(月)
品川ステラボールでBerryzのイベントを見てきた。

席は1階11列45番、右サイド非通路単番だった。

Berryzのイベントではたまに遭遇するが、今日も起立礼着席の公開録音だった。

まずは行け行けモンキーダンスだった。ショートバージョン。
ムラパンは初見だったけど、真ん中にいるりぃちゃんのフリで踊った。
ジンギスカンみたく今回もりぃちゃんだけ真ん中でみんなと違うフリだからいいね。

あるある学級会だった。
キャプテンとまぁのコンビではまぁの話が面白かった。夜はトイレは暗いから
普通明かりをつけるんだけど、まぁの家族ではまぁだけ電気をつけないんだって。
で、夜中にトイレに行ったら電気ついてないので、普通にまぁがトイレに入って
いったらお父さんが座ってたんだって。

りぃちゃんときゅまいちゃんはかき氷のシロップが下まで染み込まないという
あるあるネタだったけど、どんだけ速く食べれば下まで行かないんだか。

ももとちなとみやは虫あるあるだった。セミの抜け殻を昔よく服にくっつけた
という話の流れで、みやがポケットからセミの抜け殻を出すマネをして
急にももの方にセミをつけに走ってってももが本気で逃げてた(本気に見える)
ところが今回一番面白かったかな。

みやのああいうイタズラするときの前振りってほんとにうまいよなあ。
何かしてやろうってときにうれしそうにニヤってするんだよね。
以前のイベントDVDでゴムボールをメンバーにぶつけようとしてたときは、
顔から笑みが一切消えて至近距離から本気で投げつけてたし。
ほんとみやのイタズラは笑える。

マジグッドサマーチャンスだった。行け行けモンキーダンスのカップリングだ。
メインを聞いてないので当然こっちも聞いてなかったけど、フリをやった。

あるあるネタで負けたキャプテンとまぁが罰ゲームをやった。
キャプテンがサルのマネをしながら会場内を一周して、まぁはその間に
サルのマネでバナナを食べていた。キャプテンは恥ずかしがりながらもサルやってたけど、
まぁは普通にバナナ食べてただけだ。

最後は行け行けモンキーダンスのフルバージョンだった。
さっきショートバージョンで踊ったので、だいたいのフリは分かった。
りぃちゃんはりぃちゃんのフリをやってる人を確認してる様子だった。
サビのフリのところはりぃちゃんは止まってるので、会場見渡しやすいからね。
ムラパンもりぃちゃんに確認された。

握手だった。並びは年齢順だった。
キャップ、もも、みや、ちな、まぁ、くまいちゃん、りぃちゃんの順。

もものときももの目線になろうと思って姿勢を低くしてももと同じくらいの
高さで握手した。自然にそういう姿勢になったから特に意識してなかったんだけど、
ももはめちゃくちゃ笑顔で顔を近づけてきてくれて、ヘタしたらキスしちゃうんじゃ
ないかってくらい近かったな。

それにたいしてまぁとちなの冷めっぷりがすごかったな。
まぁはムラパンの着てたTシャツの「RISAKO」の文字をちらっと見て
スルーした感じ。目線すら合わせない勢いだった。

ちなは「RISAKO」という文字を見たかどうか分からなかったけど、
赤いTシャツというだけで、そういう態度になったのかもしれない。
まったくそっけない握手だった。

りぃちゃんにだけ「りぃちゃん大好き」って言ったけどなんか顔をしかめていた。
また、ムラパンの声が聞こえなかったのかな。
りぃちゃんもそっけなかったので、ももの笑顔だけ印象に残った。


2008年の一覧に戻る