2008年の一覧に戻る
2008年6月14日(土)
川口リリアで℃-uteイベントを見てきた。

席は1階5列30番。非通路単番だった。

キューティガールズだった。なつももちゅに対抗して漫才をやる、というコントだった。
ムラパンはBuonoのイベントに行けたことがないので知らないけど、名前からすると
みやとももによるキューティガールズ的なユニット内グループのようだね。

ボケとツッコミというスタイルをやろうとしつつ、ボケにボケを重ねるというコントだった。

Berryzのデビュー曲「あたたたたたた、あたたたほわた!」って最高だよね。
ああ、この曲のサビ「あべし!たわば!ひでぶ!」が素敵よね。

みたいにボケにボケを重ねていた。
上の会話はムラパンが考えた例題だ。ステージではやってないはず。

その後は℃-uteの3年間を写真で振り返るコーナーで司会はなっきーだった。
なっきーはそれぞれの思い出話を特にふくらませることも無く、たんたんと
進行していっていた。たぶん時間の制約があるからたんたんと進められるなっきーしか
ここの司会は務まらないんだろうね。
他の人じゃあ、時間どおりに終わらせられるとは思えない。

レコード大賞受賞の瞬間のVTRもやっていた。岡井ちゃんがやたらと冷静だったのが
面白かったな。

DJまいまいとMCちっさーとカッパも登場していた。あいりさんは本当はMCカッパー
なんだけど、普通に「カッパ」と呼ばれるのが面白いね。

カッパ巻きを食べながらなぜこの食べ物をカッパ巻きというのか不思議に思うカッパ。
というのをあいりさんは見事にジェスチャーで表現していた。
あいりさんのカッパ歩きめっちゃかわいかった。あいりさんはカッパはカッパでも
ぬいぐるみ的なキャラクターになってるカッパが好きなのであって、本物の妖怪
みたいなグロテスクに描かれているカッパは好きではない、ということを以前言って
たんだけど、あいりさんが表現したカッパの歩き方は、その妖怪のカッパの
歩き方なところが面白かった。

しかもカッパだからカッパ巻きは手づかみで食べるのかと思ったんだけど、
割り箸を割るジェスチャーしたので、みんな固唾(かたず)を飲んであいりさんの
ジェスチャーを見ていたため、ムラパンの「箸使うんだ。」のツッコミが
結構ステージまで響いた感じになった。

ライブもたくさんやってくれてうれしかった。

涙の色からJUMP。まっさらブルージーンズでは途中でみんなにサビのところを
歌わせようとマイク向けてたけど、ムラパンはなにげに着崩してなのかさりげに
着こなしてなのか分からなかったのであいまいに歌ってしまった。
JUMPだったらガンガン最初から最後まで歌ってたので、マイク向けられても
よかったんだけどね。
逆にJUMPだったらカップリングだから知ってる人は少ないか。

As ONEもやってくれた。もうAs ONEとJUMPやってくれたら最高だよ。

この2曲で最高なのにダーリンI LOVE YOUも最高だった。なぜ最高なのかと
いうとあいりさんがムラパンの真正面で、「ダーリンダーリンダーリンI LOVE YOU」と
やってくれたからだった。
ムラパンは必死に「アイリーンアイリーンアイリーンI LOVE YOU」と歌った。
2コーラス目くらいはあいりさんがI LOVE YOUって言いながらムラパンを指差して
くれたので、(正面を指しただけでムラパンじゃないとか言わないで)
もうほんとに最高だった。

LALALA幸せの歌もあった。この曲はラララが長すぎて疲れるんだけど5列目と
近いのでサボらずにずっと手を振り続けた。

握手は相変わらずの高速ぶりなのでみんなに「ありがとう」とだけ言った。
かんちゃんにだけ「おめでとう」と言った。


2008年の一覧に戻る