2008年の一覧に戻る
2008年5月20日(火)
O-EASTでMELON GREETINGを見てきた。

整理番号も800番台と、事前に並んだってガッカリな位置にしか行けないチケット
なので、先月と同じように開演時間の10分くらい前に会場に着いた。
入場列はすでに無かったのですぐに入れた。
先月と同じようになぐっちさんと大紺さんと共に最後方に陣取った。

つつみかよこくらいのときになぐっちさんがひと悶着あって、でもなぐっちさんが
正当防衛なので、係員がなぐっちさんと関わった実行犯を会場外に出していた。

Buonoもゲストに来ていた。最初の恋愛ライダーとかはリズムだけ取って
静観の構えを見せていたけど(ムラパンが)、Kiss Kiss Kissが来ちゃったので
動かずにはいられなかった。まあ、リズム取ってるだけでもだいぶ人よりは
動いてるけど。
この曲はしゅごキャラのエンディングなんだけど、すごくいいんだよね。
サビもいいのは当然なんだけど、ムラパンが特に好きなのはサビ以外の部分。
素直な気持ちを素朴にというか朴訥な語り口で歌い上げてる感じがお気に入りだ。

Buonoとメロンでのトークになった。
マサオさんが、雅恵の「雅」とみやの「雅」が同じ字なので、ハロコンで
一緒のステージになると、ステージから客席を見るときに、「雅」のボードを
見つけて、一瞬私か!?と思うんだけど、その後なんの文字も続いていない
1文字だけのボードであることから、「ああ、みやびちゃんのボードか。」と
思うというエピソードを披露した。

その話にみやが乗っかって、「ああ、わたしも【雅】の文字が見えて、
一瞬私かな?と思うと、【恵】の文字が続いてて、ああ、大谷さんかあ、
と思うことがあります。」という話をした。

ムラパンはステージから一番遠い位置にいたし、小声で「そんなにないよ!」
と、冗談でツッコミを入れたのだが、たぶん、前の方でムラパンと同じこと
言ったやつがいたんだろうね。みやが「いや、ありますって!」って
必死で弁解していた。
まあ、もし前の方にムラパンと同じことを言ったやつがいなくて、
ムラパンの声が聞こえてしまったのだとしたら、ムラパンの冗談によってみやに
変な気を遣わせてしまったね。もしそうだったらごめんね。

マサオさんはそういうこともあって、「雅恵」以外の何かハロコン用にボード用の
呼び名を考えてほしいということになったんだけど、その話のくだりで、
「マサオは私的には過去。」と言い切っていた。
ムラパンはマサオさんの呼び名はずっとマサオさんだったので、これは結構キタね。
といいつつ、まだこの文章でもマサオさんと言ってるけどね。
なんとなくマサオさんに「まさえちゃん」って言うのは気恥ずかしい。
かといって「まぁしぃ」はムラパン的には、タシーロの印象が強すぎて
あんまり使いたくないんだよね。

この呼び名は結局結論は出ずに終わった。

メロンのステージは先月に比べたら断然激しくなっていた。
さあ早速で始まり、さあ恋。いやあ、いい2曲連続だった、と限界になっていた
ところに間髪入れずに運命が来た。
運命も力を振り絞ったけど、2曲で激しいの終わると思い込んでて全然3曲目の
余力を残してなかったので全開には届かなかった。
ジャンプしてもジャンプできないので、せめて声だけでもと思い、
「大好きですかー」(ムラパンはどさくさにまぎれて大好きですよと言うが)と
叫んだ。

疲れすぎてて2コーラス目のマワしを一瞬忘れかけたからね。
ステージでメロンがその振りをやってくれたので、かろうじて2回目からは
マワすことができたけど。

そうそう、オープニングはアンフォゲッタブルで、先月やったときはメロンが
フリをやってなかったんだけど、今回はやってくれてたのでよかった。
先月もむらっちだけはサビのフリを軽くやってくれてたんだけどね。


2008年の一覧に戻る