2008年の一覧に戻る
2008年5月17日(土)
東京厚生年金会館でモーニングコンを見てきた。

2回公演中、2公演目に入った。

席は1階8列49番、右サイド通路、たまごさんとの連番だった。

入る前に会場の外でたいしょうさんに今日はサプライズの発表があると
聞かされていた。
しかも客席の大半は拍手するような内容なのにたいしょうさんだけ、
「えー!?」っていうような内容だと聞かされて開演前は全くなんのことだか
想像がつかなくなった。

結局サプライズは四川省への義援金の募集のことだったんだけど、確かに
たいしょうさんとすえぞーさんもかな。世が世ならしおさんも「えー!?」と
言いそうな内容だった。

入場前にさゆへの手紙を出した。結局このツアーでは中間の八王子や群馬では
出さなかったので、最初と最後だけになっちゃったな。
本当は行く公演全部出したいけどね。

今日はムラパンにとってこのツアーのラストなので思いっきり歌って踊って
汗だくになった。

リゾナントブルーはムラパンはさゆの「へぅみー」で跳ぶだけだったんだけど、
8列目と近いこともあって、ずっとさゆを見ながら踊った。

なにかリゾナントブルーだけさゆを見てるような言い方だけど、基本的には
さゆを見てるから曲ごとにさゆを見た。なんて書かなくてもいいんだけどね。

だけど1曲だけさゆを見てない曲がある。しかもさゆが出てないとかそういうことでは
なくて、さゆが出てる曲で。
それはさゆのデビュー曲シャボン玉だ。
もちろん、「なのに、どこに行ってしまわれたのですかよー(少々違)」と
最後の「シャボン玉ー」ではさゆを見ながらの大ジャンプだけど、それ以外の
部分はさゆを見てない。さゆも客のこと見ないからね。
では何を見てるかと言えば何も見てない。
歌詞を叫んで歌うので眼前に映ってるものが認識できないというのが本当のところか。
だけど、そんなシャボン玉なんだけど、今日はムラパンの目の前で激しく
となりのたまごさん並みに激しくステージ上で踊ってる人がいて、それが
ムラパンの目の前だったもんだから、思わず見入ってしまった。
それはにぃにぃだった。にぃにぃ激しすぎ。
ものすごい勢いだね。にぃにぃが隣りの席だったら、激しくぶつかりすぎて
痛いだろうね。

公演後ににぃにぃのシャボン玉のフリは激しいと言ったら、にぃにぃとれいなさんに
注目しているたまごさんは誇らしげに「でしょー?」と言っていた。

日本では最後の公演の週なので、最後的なあいさつをしてくれたのも良かった。

公演が終わって外に出たら雨が降っていた。
なのでTシャツが濡れてしまった。
Tシャツを脱いで絞ったら大量の水が出てきた。


2008年の一覧に戻る