2008年の一覧に戻る
2008年4月26日(土)
群馬県民会館でモーニングコンを見てきた。

2公演中2公演に入った。本当は夜だけだったが昼はカツオさんの代打だ。

1回目は1階27列37番、右サイド通路、にしぴ〜さんとの連番だった。

にしぴ〜さんはペットボトル無しでの非常に厳しい参戦だった。

さらにMCのときにジュンジュンがいなかったりと、にしぴ〜さんにとっては
厳しいことの連続だった。

ムラパン的にはさゆが最高だった。

通路の連番だけど、にしぴ〜さんの横の席も1席空いてて、広く使えたので
とてもよかった。

どういういきさつだったのか忘れちゃったんだけど、途中でX JAPANのXジャンプ
(エックスジャンプ)の話題になったんだよね。ステージとはまったく関係
なかったと思うけど。それでコンサートが進行していくうちに、ひょっこり
ひょうたん島のフリの、「ひょっこり」の部分がXジャンプっぽいということになって
夜公演は、ムラパンが前の方の席で、にしぴ〜さんはムラパンの席のちょうど
真後ろ方向の席なので、ひょっこりでXジャンプやるから見てね、という話になった。

2回目は1階8列39番、右サイド非通路、ジェロさんとの連番だった。

この公演は席がものすごいステージと近いので、さゆのこともよく見ることができて
とってもよかった。
ふるさととAS FOR ONE DAYではふるさとはさゆのソロだし、AS FORの出だしのセリフは
さゆなので、ずっとさゆのことを見つめながら聞き入るというパターンを確立して
いたので、ジェロさんがそのときにさゆのことについて話しかけてくれたんだけど、
結果的に無視する格好になってしまった。

ジェロさんにはさらに、ムラパンの右隣がさゆ推しの女の子だったんだけど、
別に跳んだりはねたりせずに、ウチワ持って普通に応援してる人だったので、
ぶつかっちゃいけないと思い、どうしても着地がずれたときにはジェロさんの方に
ぶつかりにいってしまってその点でもジェロさんには申し訳なかったと思う。

色っぽいじれったいの最初のセリフの前に各人のポジションでじっとして
いるのだが、そのじっとしているポジションのときにムラパンとさゆはじっと
見つめあっていた。

さゆがはっきり見てくれたのはそれくらいかな。あとはジェロさんのボードと
ムラパンの右隣の女性へのレスばっかりだった。
偶然さゆ推し3連番になってムラパンはかなり不利を受けた。

ひょっこりではちょっとみんなよりも「ひょっこり」で高くジャンプしちゃうので
恥ずかしいのだが、ちゃんとXジャンプをやった。
そうしたら公演後ににしぴ〜さんに聞いたら、全然ムラパンのXジャンプは
見てなかったって。チェ。

みかんでは、すえぞーさんが持っていたオレンジをムラパンとジェロさんが1個ずつ
右手に持ってみかんのフリをやった。
ムラパンはさゆしか見てなかったから気づかなかったけど、ジェロさんは
にぃにぃがその手に持ってるオレンジを気づいてくれて、「あ〜、みかんだぁ〜!」
みたいな表情で見てくれたと言っていた。
にぃにぃにだけでも気づいてもらえたことが分かったのでよかった。

あとはNGさんとみっつぃを見たり、暗転してるときに、「さゆ」と連続して
言うんだけど、3の倍数と3がつく数字のときだけアホっぽく「さゆ」って叫んで
5の倍数のときは犬で「さゆ」って言ってみたりした。


2008年の一覧に戻る