2008年の一覧に戻る
2008年4月23日(水)
O-EASTでMELON GREETINGを見てきた。

整理番号は752番だった。
開演時間間際だったので番号とかもう関係なかったけど。

入っていきなりなぐっちさんを見つけた。
なぐっちさんの真後ろなら誰も人がいないので、スペースがあって踊りやすいので
ここで参戦することにした。
会場の真ん中あたりにはジェロさんがいた。
開演までの少しの間にジェロさんのところに行って少し話した。

ドリンクのチケットで水のペットボトルもゲットして、なぐっちさんの後ろで
スタンバイ完了になってから始まった。

ムラパンは一番後ろの方だったけど、さらに最後方には、ムラパンが2006年9月23日の
新潟のメロンライブで出会ったガイキチがいた。(2006年9月23日の旅の記録参照)
今日もでかくて緑色のサイリウム2本を持っていた。

今回はイベントというだけあって、ライブばっかりというわけではなくトークが長めだった。
ガールズパワーとかでお、いいねえ、と思って跳び続けてたと思ったら30分くらい
ゲストの歌&ゲストとトークとなっていたので、身体を冷やさないようにずっと
動いてる感じだった。

長くてもライブのMCくらいという感覚でいたので、ずっと準備運動的な動きを
してたんだけど、そのうち静止してトークを聞くくらいに長かった。

そんなにトークやるんなら、前に行きたかったけどね。

電話、かわいい彼、三輪田といける曲のときにいく感じだった。

美勇伝のときはジェロさんを見ようかとも思ったけど、顔がなかなか前に向かなかった。

アンフォゲッタブルは全員で歌ったからなのか、フリをやってなくて、むらっちが
かろうじてちょっとやろうとしてて、それを見てたムラパンもやろうとしてたんだけど
むらっちがやってくれないと踊れないのでむらっちが止めてからムラパンもフリを
できなくなったので普通に歌ってるだけだった。

わざわざイベントというくらいだからライブとは違うことをやるんだな、ということが
よく分かった。ムラパンは完全にライブの感覚で挑んでいたのでちょっとテンションが
違ったせいでみんなと同じ波に乗れなかった感じ。

次回もしチケットが当たったらもう雰囲気は分かったので盛り上がろうと思う。


2008年の一覧に戻る