2008年の一覧に戻る
2008年4月5日(土)
八王子市民会館でモーニングコンサートを見てきた。
最初は昼だけの予定だったんだけど、何日か前にたいしょうさんから夜連番の
打診があったのでそれを受けたので昼と夜に入ることになった。

昼は1階22列15番。非通路単番だった。
ムラパンのモーニングのコンサートの見方としては、踊る曲と、歌う曲が
分かれているんだけど、今回は単番で大声出すのは恥ずかしいので、
踊りに専念することにした。
って、そんなんだったら過去に単番で入っているコンサートで歌ったと書いてるのは
なんなんだって言われてしまうか。
隣りの席の2連番の会話が聞こえるように踊りだけに専念した形だ。

別にそいつらの話を聞かなくてもいいんだけど曲と曲の間は必ずしゃべってたので
なんとなくずっと聞いていたから曲中も歌わないでいたというわけだ。

その2連番はほんとかウソかは知らないけどモーニング(ハロー)のコンサートに
入るのはカオリの卒業のときのハロプロコンサート以来と言っていた。
確かに大乱舞って書かれたTシャツを着てたのでそれは本当かもしれない。

知ってる曲も浪漫前後くらいまでは知ってるとか言ったりしてたので、
どうやら本当っぽい。

マンパワー前くらいまでの曲は飛び跳ねてそれ以降はおとなしくしているという
感じでメリハリがあったね。

ムラパンは前回入った松戸で見たさゆパートを跳んで、それ以外はさゆを
見ながら踊ってた。

夜は1階15列43番、右サイド通路、たいしょうさんとの連番だった。

最初のリゾナントブルーで8人なのは分かったけど、みっつぃがいないと分かったのは
曲の最後の方だった。
最初なんてさゆがみっつぃ的な髪型してたからさゆがいないのかと思っちゃったよ。

15列は前の方だけあって狭かった。しかも隣りがたいしょうさんなので危なかった。

なるべくフリは狭くやって歌を歌う方に力を入れた。
たいしょうさんとの連番だったので、たいしょうさんの動きでも見ようと思ったが
同じ会場で前の方にいるたいしょうさんを少なくない回数見ているので、
いつもの動きだった。

MCではいつもは「さゆ」って言うだけなんだけど、たいしょうさんスタイルで
さゆのMC中にずっとジャンプしてみた。

これやるとムラパンは内容が聞き取れない。
今回のツアーはだいたいいつも同じこと言ってるので大丈夫だけど。

ひょっこりでみっつぃの替わりにこはがセリフを連続で言ってて楽しかった。
いつもと同じくらい楽しい場面だった。

昼と違って夜は歌に力を入れたので、浪漫、シャボン玉は気持ちよく歌うことができた。

さゆのモーニングコーヒーソロもいつも通り大満足。
サビはさゆと同じだったり違うパートだったりであまり一貫性なく歌ってる。


2008年の一覧に戻る