2008年の一覧に戻る
2008年1月27日(日)
横浜アリーナで、ハロプロコンサート、決定!ハロ☆プロアワード'08を見てきた。

席はアリーナB8列83番、非通路、ジェロさんとの連番だった。

さゆへの手紙を出し、席に着いた。
さゆのリストバンドを右腕に3種類装着し、左腕にはりぃちゃんのリストバンドを
2種類装着し、TシャツはさゆのTシャツだった。

左側のサブステージは近かったけど、それ以外の場所にいると誰が誰だか分からなかった。

ゆきどんが面白かった。ムラパンは楽曲を聞いただけで、ドーンでジャンプしたら
その直後にみんなが一斉に「ゆきどーん」と言ってて、そっちの方が楽しそうだなと
思ったけど、意固地に2コーラス目もドーンで跳んだ。

さゆはなかなか左側のサブステージには来てくれなかったんだけど、友情のイントロは
サブステージにいて、さゆのイントロで始まったので感激だった。
さゆがこっちにいるというのも、友情をやるというのも知らなかったので、
「ひ〜とり〜」くらいまでは歌うことができなかったけど、そこからは
「なかまと〜ゆ〜」までさゆと一緒に歌えてよかった。

さゆはほんとにこれくらいだったね。あとはイントロで何の曲だったか忘れちゃったけど
さゆとりぃちゃんとあいりさんが3人ともこっちのサブステージにいて、おお!
来てくれるのはうれしいけど、こういうときは一体誰を見たらいいんだ、と思ったのも
つかのま、すぐにさゆがステージから通路へと走りだし、おお、だったらりぃちゃんか
と思ったらすぐにさゆのあとに続いて走り出し、あいりさんまでイントロが終わるまでには
いなくなってしまうという、ほんとに一瞬だけど、3人が近くで揃うところがあって
それはよかったけど、となりのジェロさんに、「お、さゆ!(すぐにはけて)、
じゃあ、りぃちゃん、(またいなくなって)、じゃあ、あいりさんだ」と言いながら
3人ともいなくなってしまったので、それで笑ってしまってなんの楽曲だったかも
覚えていないというわけだ。

あいりさんは、恋愛ライダーのイントロでこっちのサブステージにいてくれて
それでもイントロが終わってすぐに中央に行ってしまったんだけど、エンディングにも
こっちの左側のサブステージに来てくれたのでよかった。

りぃちゃんは、さゆとあいりさんとりぃちゃんの3人では、一番左側のサブステージに
来てくれた。回数もいてくれる長さも多かった。

美勇伝の恋するエンジェルハートはジェロさんに話かけようとしたら一心不乱に
踊ってたので話しかけられなかったけど、りぃちゃんが目の前のサブステージで
踊ってて、隣りでキャプテンが踊ってて、りぃちゃんはキャプテンのことをちょくちょく
見ながらフリを確認してる様子がかわいかった。
そんでりぃちゃんの視線に気づいてすぐにキャプテンもりぃちゃんのこと見るわけだけど、
そうするとりぃちゃんは目線を合わせてお互いに笑顔みたいなものは、曲の中で
よくある光景だけど、別にフリを忘れたからキャプテンのを見て確認してたわけじゃ
ないよ、といってるかのように笑顔になっていたのがかわいかった。

だいたい、ここに書くようなことはジェロさんともライブ中にしゃべってたりするんだけど
この話は、ライブ中にしたかったのに、ジェロさんがエンジェルハートだったために
聞いてもらえなかった話だ。

Yeahめっちゃホリディはまっつが中央で歌っていた。元々まっつの曲だからね。
ムラパンはりぃちゃんを見ながらりぃちゃんバージョンで踊ってたけど、りぃちゃんは
自分のフリが間違ってついつい出ることもなく、ちゃんとまっつバージョンで踊っていた。

マサオさんはさゆのピンクTシャツを着ていたからなのか、マサオさんに向かって
手を振ったりしてみたが、見てくれなかった。

ジェロさんはしばっちからレスが来たといって喜んでいた。
その他にも、安倍アンド矢島の曲の細かいフリまでよく覚えていたりと感心しきりだった。

あとはアテナ&ロビケロッツのにぃにぃの笑顔がはじけてたのが印象的だった。
このユニットはミニモニ。の後継的な部分もありそうな雰囲気だけど、にぃにぃは
ミニモニ。的なのは本当にやりたかったんだろうな、と思わせるはじけっぷりだ。


2008年の一覧に戻る