2007年の一覧に戻る
2007年12月1日(土)
東京厚生年金会館でモーニングコンサートを見てきた。

席は2階17列13番。2階の最後列だ。非通路で単番。
16列のナナメ前、9番くらいにはゆっき〜さんがいた。

開演前にはムラパンの3席となり、16番のところにやたら大声でさゆと叫ぶ人がいて
こういう人がいると公演中はやりにくいな、と思ってるんだけど、公演中は
おとなしかったりした。スピーカーからの音とムラパン自身の声で聞こえなかった
だけかもしれないけど。

Hand made CITYの段階ではまだ大きい声が出せていなかった。
にぃにぃの「熱っつい熱い、夜だよねえ!?」でひとつ殻が破れるので
そこからは少し大きな声でウォゥウォゥシティを言えてたと思う。

公演中、特に美勇伝のときにはゆっき〜さんの「技」を鑑賞しようと思って
たんだけど、ゆっき〜さんは視線にやたらと敏感で、ムラパンがちょっと
ゆっき〜さんの方向を見ると、それまでみ〜よに向かってジャンプしたり、
フリをやってたのをピタっとやめてしまう。
なんかそれは残念なので、ゆっき〜さんに気づかれないくらいにチラっと
短時間だけ見るようにした。

恋するエンジェルハートのときはさすがにステージに集中してたみたいで
ムラパンの視線が来てもずっとフリ続けてて、み〜よ推しのゆっき〜さんを
見ることができてよかった。

ムラパンの右隣、14番の席の人は「JUNJUN」Tシャツを着ていた。
特にジュンジュンのMCのときにも跳んだりはしてなかったけど、いい感じだった。
そいつの一つ前は8期推しな感じだった。ジュンジュンリンリンと、みっつぃの
MCのときにジャンプしてた。
そいつのとなりはにぃにぃ推しのフリヲタ。
シャニムニのときはムラパンもにぃにぃのフリなので、そいつと揃ってて楽しかった。

まあ、最後列だとステージ以外にもいろいろと見えちゃうね。
さゆの視線とか別に気にせずに見てるけど、基本的にはさゆしか見てないのは
前の方の席と変わらない。
先週ジェロさんとすえぞーさんが最前で見たというさゆのお腹プニプニという
シーンも最後列で、ああ、これを最前で見たのか、いいなあああああああああああ
と思いながら冷静に見てた。

最後列なのに空席はないし、(16列や15列にはある)通路でもないのでそんなに
スペースはなかったけど、フリやらないと面白くない席なのでずっと踊ってた。

HOW DO YOU LIKE JAPANとシャボン玉は踊ってるし歌ってもいるので
モーニングコンの中では一番体力を使う部分かな。
AmbitiousとGo Girlも歌うけどフリもそこそこだし、ジャンプはしてるけど
歌も部分部分しか歌わないのでそんなに大変じゃないけど、これにラブ&ピースも
連続するとさすがに大変だ。

ラブ&ピースはさゆが見てくれた気がしたけど、いくら視力2.0のさゆとはいえ
ムラパン個人ではないよな、とも思う。

最後は青空がいつまでも続くような未来であれを追加でやった。
青空の2コーラス目は隣りのヲタの肩を持って横移動しなければいけないのだが
隣りのサイリウムを振ってはいるが、足は一歩も動かしてないジュンジュンヲタが
果たして横移動してくれるかな、と心配していたけど、2コーラス目は省略バージョンだった。

なので安心して引き続き青空では一番動きが大きくて大変なさゆの動きと合わせて踊った。
青空のときのすえぞーさんの声はちょっと引くくらい大きな声だけど、ムラパンも
それにちょっとでも近づけるように精一杯大きな声で歌った。

すっごい楽しく終われた。

公演後のコールにはムラパンは加わらない主義だ。もちろん最初にコールをはじめた
メロンのライブでは加わるよ。

でも今日は「おつーかれいな」と「おーやさゆみん」のコールがあったのでそれには
加わった。で、別にそれ以上加わる気はなかったのだが、次に「おやーすミキティ」が
来たので面白いので引き続きそれにも加わった。


2007年の一覧に戻る