2007年の一覧に戻る
2007年10月21日(日)
ZEPP TOKYOで放課後のエッセンスを見てきた。

1700番台でラッキーさんとの連番だった。

遠くて狭かったのでROMぎみだった。
遠くから見るあいりさんはクネクネだった。通学ベクトルのように髪の毛が、
ということではなく、踊りがクネクネしていた。

都会っ子も見てるだけ、表情とかも分からないので、動きしか分からないんだけど、
あいりさんのクネクネ具合だけ目立つ。

めぐる恋の季節は見てるだけということはできないので狭いながらも踊った。
小さいスペースを共有してみんなでちょっとずつ踊るのもそれなりに楽しい。
右隣にはスペースを占有して激しく踊る集団がいたけど、そことは相容れずに
ムラパンの後ろとか左隣の踊りたいけどそんなに激しくもなく、ちょっとだけ
踊りたい集団とスペースを分け合って踊っていた。

ラッキーさんはムラパンの前に立って少しだけ手振りをしながら見ている
感じだった。

あとは踊ったのはまっさらくらいかな。

通学ベクトルは歌った。あいりさんじゃないので。あいりさんでも歌うけど。

ディスコクイーンはオリジナルではあいりさんはいないわけだけど、
全員で踊ってるのであいりさんを見ながら踊った。

That's the POWERと僕らの輝きはフルだった。僕らの輝きは小さいスペースでも
フリができて楽しくていいね。

As ONEは全部跳んだ。フリとは違って跳びだ。サビでは跳びながらフリもやったけど。

JUMPは全部跳びながら歌って踊った。
ムラパンはアンコールを待たずに次のコンサート会場である東京厚生年金会館に
向かったので、この曲が最後だっただけに、全力を出し切った。
次のライブに体力を取っておく事は忘れた。

JUMPはスペースが狭いとかあんまり関係なかった。

あいりさんのMCでは部屋の模様替えのことを話していた。

最初あいりさんのしゃべる番になったんだけど、あんまり声援が無かったためか、
「しゃべってもいいですか?」なんて聞かれてしまった。
あいりさんのヲタ批判だ。普段声援してるやつは常にちゃんと声援してほしい。
ムラパンはMCの前に声援したりしないのでいつも通りだけど。

今までのあいりさんの部屋はピンク基調とか、緑のカッパをベースにした
緑っぽい色の部屋だったんだって。それを今回壁紙とかラックとかを
白基調のものに替えたんだって。
今は机の上にカッパのガラスの置物が並べてあってそれをいつも見て楽しんでるらしい。
でもこれは秋物だけで、季節によって替えていくとのこと。
冬、春、夏のカッパまで揃えたらどんだけカッパだらけになることやら。

あいりさんの表情までは分からなかったけど、℃-uteのライブ自体が楽しかった。


2007年の一覧に戻る