2007年の一覧に戻る
2007年10月20日、21日(土)(日)
東京厚生年金会館でモーニングコンを見てきた。

土曜日は2回目の夜だけ、日曜日は2回目の夜だけだったので、2公演に入った。

土曜日は1階11列21番、左サイドでラッキーさん連番だった。非通路。
SEXY BOYをやってるところで新曲のみかんをやっていた。
さゆは亀田のガードをフリでやっていた。

Hand made CITYは今日も「あっついあつい、夜だよねぇ!?」(気合の入った
疑問形)というにぃにぃのセリフを思いっきり叫んだ。
特に今日はにぃにぃの誕生日ということもあっていつもと同じくらい叫んだ。
いつもがフルパワーMAXなのでそれ以上でも以下でもない感じで。
この曲はさゆとは関係なしににぃにぃのこのセリフが好きだから好きなんだけど、
今日はさゆが「I love you」というときに2回も指をムラパンに差してくれたので
とってもうれしかった。
ムラパンもさゆに向かってもちろん指差ししてたけどね。

男友達とシャニムニパラダイスはステージを見ながらもとなりのラッキーさんの
ことも少し見ながらいるわけだけど、ラッキーさんのフリはやっぱりにぃにぃっぽいね。
男友達はムラパンはもともとコンコンのフリをやってたけどにぃにぃのダイナミックな
フリはよく知ってるので今回はにぃにぃポジションにいるみ〜よを見ながらだったので
ラッキーさんのにぃにぃ的なフリがとっても参考になる。

シャニムニはもともとにぃにぃを見てたし、今回もにぃにぃで変わらないので
ラッキーさんのフリを参考にするというわけではないのだが、ラッキーさんのフリで
いちばんにぃにぃっぽさが出てるのが、「シャ〜ニム〜ニ」のところのフリで
そこの肩の入れ具合がにぃにぃっぽいんだよね。
この曲でフリが一番大きいれいなさんが本来のフリ(ワッキー)をちゃんと継承していて
そうすると本来は肩は入らないんだけど、肩が入るのがにぃにぃっぽさが出てて
いいんだよね。

シャボン玉は全部歌うし、さゆのセリフで最大ジャンプで跳ぶ。

最後のMCではれいなさんが「愛する人は?」ってちょっとメロディに載せて聞くと
会場から「れいなだけ〜」と大合唱で、れいなさんとっても満足そうだった。
ムラパンはいつもは正しい歌詞どおりに「あなただけ〜」と歌ってるのだが
このときは「れいなだけ〜」と歌ったよ。さゆの目線がムラパンの方に来てないのは
ちゃんと確認しながら。

にぃにぃ誕生日ということでハッピーバースデーをみんなで歌ったんだけど
その後のMCで岡田さんが変な空気に持っていってたね。
にぃにぃのファンが何人か自分のファンになったとか、にぃにぃ的にシャレになってない
って感じのあわてぶりも面白かった。

日曜日は1階7列45番、右サイド非通路単番だった。

昨日よりも近いけどさゆは右よりも左にいることが多く、あまり来なかった。
Hand made CITYでも「I love you」は左サイドだったし。

にぃにぃがブーツを履いていた。昨日はスニーカーだったんだけど、今日はがんばって
ブーツを履いたみたいだね。
Hand made CITYではそういうにぃにぃのがんばりにも賞賛の意味を込めて
思いっきり叫んだ。

シャボン玉も思いっきり叫んだ。あとは全部跳びながら全部歌うのでかなり
疲れるんだけど、公演後にたいしょうさんは今までのシャボン玉の中でも一番
激しく暴れたと言ってたし、今日はいい盛り上がりだったね。
ムラパンの場合暴れると歌えなくなるのでたいしょうさんやモーニングの
メンバーのように頭振って陶酔したりはしないんだけど、さゆを見失うくらいは跳ぶ。
まあでもセリフの部分は落ち着くのでさゆを見てるんだけど土曜日はさゆは
愛ちゃんにマジキスしてたね。口と口で。愛ちゃんはかなり驚いていたけど。
日曜日の今日は同じ場面で愛ちゃんのスカートを両手ですそを持って上に上げていた。

さゆはMCのときにさゆばっか見てる人も見てるのかも知れないけど、ムラパンは
他の人がしゃべってるときはその人のこと見てるので、そんな他の人のこと見てる
ムラパンのことも見てくれて、話をしてる人のことを見てるんだなというのも
理解してくれてていい感じだ。

狭かったけど楽しかった。


2007年の一覧に戻る