2007年の一覧に戻る
2007年10月13日(土)
松戸森のホールでごっちんコンを見てきた。

2公演中2公演に入った。

1回目は少し遅れてしまって2曲目に会場内に入り、3曲目で自分の席に着いた。
1階6列20番。単番非通路。ど真ん中なので2曲目の途中とかには入りづらかった。

4曲目の始まる前に着替え終わった。

秘密最高だった。曲間にたまにステージそでに向かってなんか言うけど
あれって何言ってるのかな。

この前ブログに載ってた犬はキャッチィっていう名前なんだって。
ライブに来てる人に先に発表したくてブログにはあえて書かなかったんだって。
うれしいね。
ごっちんが久しぶりにおねだりして買ってもらったんだって。22歳にもなって
っていってたけど、犬だからごっちんがいくら面倒見るって言っても1日中面倒を
見てあげられるわけではないからやっぱり家族の許可が必要だからね。

エキゾなDISCOでカーテンが開いてごっちんが登場するときに照れ笑いしてた。
かわいい。

LOVE LIKE CRAZYの途中でごっちんのフリマネがあるからそれをやった。

今回は2公演目の夜がソロライブ200回目で、だからこの回は199回目なんだって。
松戸はいろんなハローのメンバーもやってるって言ってたけどムラパンは
まっつとごっちんでしか来てないなあ。

ごっちんが群馬でライブやってるときにまっつの松戸にごっちんのママが
来てなかったっけ?と調べてみたら、それは2006年5月の市川だったので
松戸ではなかった。

ガラスのパンプスではいつものように一緒に歌ってたけど、体の涙のところを
ごっちんが心〜と言ってしまってすぐにそれには気づいたようで、体と歌ってた
ムラパンの方を見てくれた。
そのおかげで最後の投げキッスももらえちゃった。

アンコール前では、ごっちんコールをした。普段コールはしないんだけど、
この前久しぶりに浦和の試合をスタジアムに見に行ってしまったためか、
ごっちんコールがやたらと小さく感じたので、一人ひとりが出せばこのくらいは
出るんじゃない?というのを聞かせてあげるためにコールしてみた。

盛り上がるしかで盛り上がってたら最後のごっちんのポーズが片手うさちゃんなのを
忘れていて、一緒に片手うさちゃんできなかった。

2回目は1階27列右サイド通路、単番だった。

始め26列通路にいたんだけど、開始時にその列が6席空いてたのでムラパンの3席となりに
人が入ってきて、ムラパンは5席くらいは使う態勢だったので、後ろの6席空いてる
27列に移動したというわけだ。その人もオドリストなので1列づつの方が踊りやすいしね。

でもその入ってきた人がムラパンと同じファンタサポのレンスキスキさんっぽいんだよね。
でもそうかな〜とは思いつつ、レンスキスキさんはファンタの試合のときに、
岡井ちゃんと熊井ちゃんとよっすぃは推してるというのは聞いてたけど、ごっちんの
ことは聞いてなかったので、違うだろうなあと思って声はかけなかったんだよね。
まあ、これは後々、ごっちんのツアーファイナルライブで衝撃の事実が明かされることに
なるんだけどね。

まあでもそのレンスキスキ似の人が面白くて、全部フリやる人だからステージと
その人見ながらで大忙しのライブだった。
しかもごっちんだけのときはごっちんのフリなんだけど、かなちゃんがいるときは
かなちゃんのフリをやるというマニアックさ。
これでファンタの試合の日に一緒に食事したときにごっちんの名前が出てこなかったのは
おかしいだろ、ということで、ムラパンはその時点ではレンスキスキさんではないと
判断していた。

SOME BOYS TOUCHはレンスキスキ似の人をROMった。
最後その人を持ち上げるフリをムラパンがやったら後ろの列から爆笑が来た。

LOVE BELIEVE ITからムラパンのようやく歌い始めてステージとオドリストは半々くらいの
割合にした。

この回はごっちんのソロライブ200回目ということだったんだけど、それは2006年の
シークレットライブや韓国でのライブもカウントしてのことということで、
200回全部来た人?というごっちんの問いには、いつもは平気でウソをついて
「女の子元気?」に返事をするヲタたちも手を挙げる人はいなかった。

ごっちんは200回全部行ったということだった。例えばグループだと、今日は誰が
欠席とかいうことがあって必ずしも自分のライブだからって皆勤というわけには
いかないけど、ソロのごっちんは皆勤だった。素晴らしいね。
皆勤じゃなきゃダメということではないけど、例えばまっつは皆勤ではないんだよ。
なかなかこれはできないことだよ。
ごっちんもグループだと10年記念隊とか皆勤じゃないけどね。
ムラパンはどのくらい行ったんだろうか、半分行ってるかなあ?
そこは微妙なところ。

オドリストは今年の夏のまっつのミュージカルでのあみにぃの曼珠沙華っぽい
フリの部分もちゃんと寝っころがってやってたので大爆笑だ。

LIKE A GAMEのジャンプは今日はいつにも増して滞空時間が長かった。
DPGOのかけ声もいつもよりも大きく出した。

ガラスのパンプスも歌った。

アンコールはやっぱりムラパンが言わないととても小さい気がしたので声を出した。
赤ちゃんとか小さい子供って、場をわきまえないでものすごいデカい声でしゃべったり
してるでしょ。そういう声をみんなにも出してほしい。

スクランブルは踊った。大阪からセットリストが変わるとごっちんがブログで
言っていたので変わることは知ってたけどスクランブルが入ってくれてうれしい限り。

となりの人も、のときのジャンプとLIKE A GAMEのときのジャンプはどっちが
高いだろうか、ってくらい。

スクランブルが終わったら、前の列のオドリストに声をかけようとしてたんだけど
終わった瞬間に自分の前の方の席に戻ってしまったので、声をかけられずに
いなくなってしまった。


2007年の一覧に戻る