2007年の一覧に戻る
2007年9月22日(土)
大宮ソニックシティでモーニングコン、ボンキュッ!ボンキュッ!BOMBを見てきた。

2公演中、1回目に入った。
席は2階16列19番、左サイド非通路、ジェロさんとの連番だった。

グッズを買ってたら最初の曲がはじまっていた。ジェロさんとは会場の外では
会えなかったけど、ムラパンが席に行ったときにはすでに席にいたのでよかった。

これが1曲目であることをジェロさんに確認した。ボンキュッボンキュッと言ってるので
ツアーのオープニングテーマなのかな、という感じだった。

SEXY BOYだった。左隣はカップルだったけど、最初男がムラパンの隣りだったのだが
SEXY BOYが始まる前に女がムラパンの隣りになった。
狭いうえに隣が女性とあってはあまりガツガツぶつかってはいけないので、
必然的にジェロさんにガンガン当たってしまうことになった。
SEXY BOYとシャニムニあたりはジェロさんにかなりぶつかったり乗っかったり
してしまった。

3曲目はHand made CITYだった。ムラパンは2曲目と予想していたのだが、惜しい。
ムラパンは2コーラス目の「あっつい熱い、夜だよねえ!!?」というにぃにぃの
パートがとっても好きな曲なので、曲がはじまった瞬間にフルコーラス希望と
その理由をジェロさんに伝えた。
その直前のSEXY BOYがショートだったので、フルかどうか心配だったけど、
Hand made CITYはフルだった。
なのであっつい熱い、夜だよねえ?!?!?をにぃにぃと思いっきり言うことができて
よかった。

美勇伝がその後出てきた。カッチョイイゼJAPANはモーニングと一緒だった。
ジェロさんが連番だったのでフリをやった。さゆもいたし。さゆのカッチョイイゼの
Bメロのフリを見ることができたのでよかった。

Please! 自由の扉を美勇伝のLet's LIVEと勘違いした。Let's LIVEは好きなので
ぜひやってほしかったけど、じゃじゃ馬パラダイスのカップリングもLet's LIVEと
同じように盛り上がる系の曲なので、今回はLet's LIVEは無かった。
そこがちょっと残念だった。

好きな先輩とか男友達とかさゆがなかなか出てこない。

レインボーピンクが出てきたと思ったら、愛ちゃんのWASSUP?遠慮がテーマだった。
ジェロさんが何の曲か分からないとのことだったので、今話題のミニモニ。の曲
だということを教えてあげた。
だけどムラパンも聞くのはかなり久しぶりなので最初ちょっと分からなかった。

人形劇はジェロさんの車の中でDVDで見たことあったけど、唯ちゃんだけでも
相当なクラッシャーなのに、みっつぃまでクラッシャーとして加わって相当
楽しい劇になっていた。みんな思うことだけどみーよがいーよ。

HOW DO YOU LIKE JAPAN?のさゆパートはなぜか変わっていたけど、
久しぶりにさゆの「シャボン玉」もあったし、Ambitiousはさゆパートは
こんこん卒業後の編成と変わらずあったし、Go Girlの芝刈り機もできて
後半戦はかなり楽しかった。

アンコールに女に幸あれがあったけど、これをライブで見るのは初めてだった。
当初から2コーラス目の「シャニムニ」と「楽しい」の歌詞のところは、
シャニムニパラダイスのフリをやろうと思っていたのに忘れていた。

さゆを大声で応援できて幸せだった。


2007年の一覧に戻る