2007年の一覧に戻る
2007年9月10日(月)
9月10日はC-uteの日だった。

品川ステラボールでC-uteの日イベントを見てきた。

席は1階C列59番。単番非通路。60番が一番右側だったので、それよりひとつ入った
席だった。時間的には仕事を休まずに、定時で仕事を終えてからでも間に合ったけど
たぶん抽選ではもっと後ろの席とか2階になってたと思うので、休んで早めに並んで
よかった。

会場で偶然会ったハラさんは1階F列54番だった。8月24日のマジカルCutie感謝祭で
会ったばっかりなのでそんなに日数も経ってないけど、モーニングのハワイで
知り合ったのにこんなにC-uteの現場でよく遭遇するなんて、という話をしながら
開演まで話していた。

あいさつの前にキューティガールズが登場してきた。
ムラパンがつい数日前に知った「そんなの関係ねぇ」をからめてキューティ
小中学生コントを展開していた。相変わらず面白すぎた。

「お鈴(おすず)という呼び方がいまいち定着しない、、、そんなの関係ねぇ!」
とか大笑いした。お鈴ことあいりさんはかわいいだけじゃなくてとっても面白いよね。

まいまいが「そんなのかんけ」まで言ったところで、岡井ちゃんとあいりさんが
すかさず「関係あるよ!」とツッコんだりしてて、そのツッコミのタイミングも
絶妙だった。

最初は「毎日エールを贈る」だった。(僕らの輝き)いきなりあのサビのフリを
やって高まった。

Endless Loveは舞美ちゃんと愛理さんだった。僕らの輝きはオリジナルメンバー
だったから、あいりさんの通学ベクトルも期待したけど、それはなかった。

ディスコクイーンは最初オリジナルのまいまいとナッキーだったけど、
そのあと、全員登場してきた。あいりさんが登場してきてからあわてて
フリをはじめたけど、最初っからやっとけばよかった。
「デスコデスコ、デデデデスコ」とは歌ってたんだけどね。
「ィ」をタイプし忘れてるわけじゃないよ。

そのあとメンバーの自己紹介だった。ナッキーは、Cutie Circuitでみなさんと
出会えてラッキーでハッピーでした。と言った。
ラッキーさんが握手のときにナッキーに「あいりさんばっかりいつも見てるけど、
ナッキーのことも好きだよ」とナッキーに伝えてくれと無理難題を言ってきて
頭を悩ませていたんだけど、「このナッキーのあいさつは使える」と思った。

キューティガールズ以外の4人であいうえお作文をやっていた。
この作文を見てるとやっぱりお笑い担当はキューティガールズなんだなあと思う。
昔は、め〜ぐるが笑いの取れる進行をしてたけどね。あ、(さんま風)

DJまいまいとMCちっさーが登場した。
そして、新入りとしてMCおすずも登場してきた。
DJまいまいがキューティガールズのテーマソングをフルバージョンで
聞かせてくれたんだけど、それをかけるまでにもいろいろネタがあって
MCおすずも絡んでくるから、「あれ?これってキューティガールズの続き?」
なんて思った。

愛すクリ〜ムとMyプリンのフリをあいりさんがやっていた。
岡井ちゃんとまいまいもやってたけど。
あいりさんの愛すクリ〜ム探しても全然見つからなかった。

この3人があまりにもグダグダと面白いコントをやっていると残りの4人も
出てきて、舞美ちゃんが「ちょっとあんたたち何やってんの?」と
怒っていた。
これには客席がとっても盛り上がった。なぜならこのセリフは寝る子はC-uteの
舞美ちゃんがやったライカちゃんのセリフだからだ。
ムラパンも思わずバカひろみたいに「ライカちゅわ〜ん」と叫んでいた。
しばらくライカちゃんの説教が続いて3人はめちゃくちゃションボリしていて
面白かった。

ここで新曲披露ということで、DJまいまいが「おーけーちぇけらー」と言って
曲が始まると、それはスッペシャルジェネレ〜ションだった。

去年のC-uteの日のDJまいまいとMCちっさーと全く同じ展開だけど、イントロくらいで
終わると思ったら今回はスッペがすぐに終わらなかった。

ムラパンがりぃちゃんパートで踊っていると、なんとりぃちゃんパートは
あいりさんが担当していた。
あいりさんと同じフリでスッペを踊れるなんて最高だった。
「好きと好きと好きと好きと」の4回目でりぃちゃんなのでジャンプするとその部分は
ちゃんとあいりさんが歌っていた。

で、丸々1コーラスやってたので、このままフルで行くのかなあ、と思ってたら
2コーラス目始まる寸前で、MCちっさーが「って、おい!」とツッコみを
入れて、これはBerryz工房のスッペシャルジェネレ〜ションでしょ!といって
長いボケが終了していた。

ここでDJブースが撤収されて本当に新曲が始まった。
新曲はあいりさんが舞美ちゃん並に激しくフリをやっていた。
みんな激しいんだけど、あいりさんは舞美ちゃんと比べると激しさという意味では
そんなになかったんだけど、今度の新曲は、あのあいりさんが汗だくになっていた。
あいりさん汗かくと顔も紅潮してすっごくかわいいよね。
でも1曲で汗だくになるあいりさんなんて初めて見たので新鮮だった。

め〜ぐるわっきゃないまっさらJUMPと最高の4連続でムラパンも汗だくになった。

本当にこんなに曲をやるなんて予想してなかったので、いつものライブのように
短パンは用意してなかったので、ズボンもかなりウェッティな感じになってしまった。
帰りとかこういうズボンが汗ばんだ感じのまま帰るのがイヤなのでいつも短パンを
はいてるんだけど、今回は用意してなかったんだから仕方ない。

アンコールまであって、アンコールは大きな愛でもてなしてだった。

握手だった。いつもメンバー全員に何か言おうとすると失敗するので、今回は
あいりさんと、ラッキーさんに頼まれたナッキーだけに言うことをしぼった。

ムラパン「楽しかった。」
梅さん「ありがとうございます。」

ムラパン「楽しかった。」
舞美ちゃん「ありがとうございます。」

ムラパン「ナッキーがラッキーでハッピーだったよ!」
ナッキー「ありがとうございます。」
ナッキーが冒頭のあいさつで使っていたのを使ってみた。
まあ、ナッキー自身も意味は分からないと思うのでそう答えるしかないよね。
ちょっと首をかしげぎみにおじぎをしてくれた。

ムラパン「お鈴大好きだよお鈴。」
あいりさん「ありがとうございます。」
あいりさんはお鈴って呼び名は気に入ってそうなので今回はお鈴って
呼んでみた。特に表情の変化とかは読み取れなかった。

ムラパン「楽しかった。」
まいまい「ありがとうございます。」

ムラパン「楽しかった。」
岡井ちゃん「ありがとうございます。」

ムラパン「楽しかった。」
アリカン「ありがとうございます。」

逆に変に凝った言葉をかけるよりも言うことは簡単にした方が、
みんなの表情とかもじっくり見ることができていいなあと思った握手だった。


2007年の一覧に戻る