2007年の一覧に戻る
2007年9月8日(土)
ZEPP FUKUOKAでウェルカムBerryz宮殿を見てきた。
今日が最終日だった。
2公演のうち、2回目の公演に入った。

551番だったけど、1段高くなっているところの機材ブースの左側に場所を
確保できたので、見やすくてよかった。見やすい上にフリもできる。
スタンディングだと前の方行くと自由に動けないのでムラパンとしてはあまり
うれしくない。
逆にこういうスペースが確保できたらうれしい。

だけど目の前の3,4人の連番のグループがジャマすぎて前方のスペースというのは
あまりなかった。ほんとどっかいってほしかったね。
ムラパンの腕とかが当たると余計かたくなにそのスペースに居座ろうとして
どんどんムラパンの場所に侵食してきてやんなっちゃったよ。

逆にムラパンの左隣にいた女モモヲタとはスペースを譲り合って
ムラパンは特にりぃちゃんパートだから、ということでがんばったりはしないのだが
ここはりぃちゃんパートだから、とかそういうことはよく知ってるみたいで、
ムラパンもももパートはおとなしくしたりしてうまく共有できた。

8月に中野サンプラザのライブに行ったんだけど、そのときはステージ上に大きい
スクリーンがあってそこに蝉の歌詞が出ていたけど、スタンディングの会場では
そのスクリーンがないために蝉の歌詞が出なかった。
でも歌えた。

終盤に入ってムラパンの後ろを見ると誰もいなくてスペースが空いていたので
1歩後ろに下がってそこで踊ることにした。
最初の方のジリリとかVery Beautyでは狭くてなかなかジャンプもできない
くらいだったけど、終盤の21時、なん恋は大きいフリで踊れたのでよかった。

やまびこのりぃちゃんがよかった。辛子明太子の原料の魚は?と聞いて
すけそうだらとかなり大勢の人が答えてたので、ちょっとヘコんでた。
ムラパンも答えたけどその面白いりぃちゃんを見て、「オレ知らなかったよ!」と
言ったけど、キャプテンやももが進行したのでそこで終わっちゃったけど、
りぃちゃんとってもかわいかった。

スッペではりぃちゃんがムラパンのフリを見て訂正できてた。
あの動きの中で、りぃちゃんがムラパンだけを見ることができるんだったら
そんなすごい人はフリなんて全然間違えないと思うけどね。
むしろムラパンが曲よりもちょっと早くフリやってるのでりぃちゃんが0.5秒遅れで
フリをやってるように見えるだけなんだけどね、実際は。

青春大通りは歌った。スクリーンがないので歌詞は出なかったけど歌った。
フリに無いリズムをムラパンは取りながら歌ってたんだけど、りぃちゃんもその
リズムを取ってくれててうれしかった。
晴れも雨もどんよりもあーーーーーーるさーーーーあるさーの、「あー〜」から
始まるリズムのところとかね。

最後の退場はいつものようにりぃちゃんから順番に退場していくんだけど、
最終便より1個前の飛行機で帰ったなんて話を聞くと、サウンドオブミュージックの
ような逃げ足の速さだね、なんてたまごさんに言ったのだが、たまごさんは
サウンドオブミュージックの退場シーンを知らなかった。


2007年の一覧に戻る