2007年の一覧に戻る
2007年8月28日(火)
冒険王でガッタスのイベントを見てきた。
午前中は公開練習だった。

席は3列24番、きしめんさんとの連番だった。
のっちはともいきのイベントのために不在だった。
なのできしめんさんのモチベーションは当然いつもよりは低かった。
それでも仙石先生やシーマンを一生懸命観察してメモを欠かさなかった。

最初の体操のときに足を上げる体操では、しばっちの足の上がりが断然低くて
ムラパンもしばっちくらいの高さまでなら上がるなとか思いながら見てた。

ハーフコートの4隅にそれぞれカラーコーンのゴールを置いて4チームに分かれて
全チーム同時参加のミニゲームをやってたのが面白かったね。

自陣から見て右側のチームのゴールを狙おうとボールを運びつつ、急に180度
後ろのゴールにシュートを打ってみたり、一瞬も気を抜けない感じだったね。

はじめは各チームひとりずつ、つぎに2人ずつになって、3人全員になり、
やがてボールも2つになり、とどんどんめまぐるしい展開になるようになっていった。

でも、ボールが2つになってからは、ゴールを狙うチームを定めたら、フェイントで
隣りのゴールにシュート打つといったトリッキーな動きがなくなってしまったのが
残念だったかな。
3人とも攻めに出ちゃってガラ空きになったチームのゴールを狙うという方のが
多くなってしまっていた。
でも見てて楽しかったのでよかった。

途中で仙石先生が足を痛めてしまっていて、ベンチで休んでいたんだけど、
エッグのメンバー以外で仙石先生のところに真っ先にきたのがしばっちだったので
きしめんさんの中で、しばっちの評価がうなぎのぼりに上がっていた。

もちろんコレティとこんこんが中心になってエッグとかの脇腹を突っつき合って
遊んでいたのをきしめんさんが双眼鏡で凝視していたのは言うまでもない。
きしめんさんは双眼鏡忘れたのでムラパンの双眼鏡で。
そんなこと言ってもムラパンも見てたけどね。

午後は2列24番、通路できしめんさんとの連番だった。
フットサル教室だった。

しばっちは青ビブスのチームで、青の8番に早速目をつけて他の子の名前とかを
聞き出していた。

しばっちの子供たちへのコミュニケーションシーンを見てきしめんさんが、
これがうわさのしばっちコミュニケーションと言ってた。
誰よりもしゃべってたけどしばっちは自分のチームの子としか話さない傾向が
あるけど、よっすぃはしばっちのようにずっとしゃべってるわけではないけど、
チームに関係なく、どの子にも話しかける感じだったね。

しばっちは他のチームがミニゲームやってるときでも試合そっちのけで、
自分のチームの子たちとひたすらベンチでしゃべり続けていてほんと感心しちゃう。

ミニゲームに参加するとしばっちはキーパーを担当するんだけど、ボールが
来るたびにキャーキャー言ってて面白かった。
普段ディフェンダーとしてボールクリアするときなんて何も言わずにクールに
ボールクリアしてるのに、フットサル教室ではとても楽しんでる感じだったね。

最後のコート1周では、きしめんさんが、仙石さんに向かって「大丈夫?」と
聞いたら仙石さんはウン、とうなずいていたので、大丈夫そうでよかった。

ムラパンも午後は運良く最前の柵に貼り付けたけど、特にレスとかは無かった。


2007年の一覧に戻る