2007年の一覧に戻る
2007年8月24日(金)
東京体育館でマジカルCutie感謝祭を見てきた。

15時開場で17時開演だったので、2時間あるのでその間にC-uteメンバーが
練習とかやるのかなと思って開場時間には入ったけど、練習はやらなかった。

入場口で競技に参加できるかどうかの抽選があったけど、それははずれだった。
競技には参加しないラッキーさんも後からくるのでその時に引いてもらったけど
それもはずれだったので今回は競技には参加できなかった。

2時間の時間がもし無駄になったときのために本を持ってきたので退屈は
しなかっただろうけど、とりあえずグッズ売り場に並んだ。

会場の外にもグッズ売り場があったけど、こっちの方が早そうだった。
DVD PamphletとあいりさんのTシャツ、トレーディングのLOVE処方箋と
トレーディングの写真を1枚ずつ買った。

これだけで20分くらいは時間潰せたのかな。

その次は9月10日のC-uteの日にやるイベントに参加するためのエントリーが
めぐる恋の季節のCutie circuit応募券のうち、ハズレになった券でできるので
それをエントリーするために列に並んだ。

ムラパンは2枚だけしか買ってないので2枚しかハズレ券を持ってないけど、
ダメ元でエントリーした。
ムラパンは並んでるときにはエントリーしてる人の様子が10人くらい前になると
見えていたので見ていたら、普通に20枚とか30枚くらいエントリーしてる人が
何人もいたので、本当にダメ元だと思った。

このエントリーはエントリー用のバーコード読み取りの機械が5台もあったので、
スムーズに進んでいたので割りと短い時間で済んだ。

この列に並んでる途中にハワイで一緒だったハラさんが並ぶのが見えたので、
ハラさんを待ち構えてエントリー終わったところで合流した。

ハラさんとC-uteの現場で会うのは初めてだったので、C-uteの推しは知らなかった。
舞美ちゃん推しとのことだった。ハラさんは北スタンドの5列、ムラパンは南スタンドの
5列だったので、もし応援したいあいりさんと舞美ちゃんが逆の位置だったら
交換しようと持ちかけたのだが、すでに知り合いと連番できないか交渉してるとの
ことでそれはかなわなかった。

結果的にはムラパンのいる南スタンドがあいりさんのいるホワイト、ハラさんの
いる北スタンドが舞美ちゃんのいるレッドを応援することになったので、
何もしなくてもちゃんと推してる人のところになったのでよかった。

ハラさんとはC-uteの話をしたことなかったので、いろいろ話をしてたら開演時間も
すぐにやってきたので、退屈せずに済んでよかった。
開演ギリギリになってラッキーさんも会場に到着した。
というかラッキーさんの到着したときにはすでに前説的に事前説明が始まってたけど
メンバーの登場には間に合っていた。

席は南スタンドF-5列15番。非通路単番だった。
最初はデカパンレースだった。メンバーと一般参加の小学生女子が一緒のデッカい
パンツに入って走る競争だった。
このレースのあとにラッキーさんの隣りは空いているのでラッキーさんのいる
ファミリー席に移ったわけだけど、あいりさんとあいりさんと一緒にデカパンに
入っていた小学生が非常にほのぼのとしたいい雰囲気だったので、
あ、今日の運動会は、競技に必死になるよりもあいりさんを見てればいいんだ。
と思えた瞬間だった。
ラッキーさんもこのデカパン競争は別々に見てたんだけど、全く同意見だった。

そのあとは最初のレースで思った通りに、ラッキーさんとともにあいりさんばっかり
見ていた。手を振ったらあいりさんが手を振ってくれている。超かわいい。

大玉ころがし、サバイバルリレーまでの競技を終えて、事前予想では、舞美ちゃんの
いるレッドが有利かと思っていたけど、まさかのホワイトの圧倒的リードだった。

マジカル応援合戦だった。
これは南スタンドと北スタンドで、それぞれ大声を出して、音量の大きさが得点に
なるというものだった。
しかしこの応援合戦でムラパンのいる南スタンドがまさかの敗戦。
ポイントでホワイトに逆転されてしまった。
それぞれ2回ずつ計測したんだけど、ムラパンは1回目の計測時には「のりまつー」と
叫んだ。
2回目は「あいりさーん」だった。計測が終わってからも2回ほど「あいりさーん」と
叫んだのは気持ちよかったものの、2回ともレッドの北スタンドに負けてしまった。

ラストの玉入れも3回とも全部レッドの勝ちで結局レッドの圧勝になってしまったんだけど
玉入れはあいりさんがかわいすぎた。
今日のグッズのあいりさんTシャツに運動ニガテな私だけど、なんて書いてあって
ニガテというのは自覚してるみたいなんだけど、あまりにもそれが良く分かって
ラッキーさんと二人で悶絶してたね。

だって自分の投げた玉が自分のところに降ってきて逃げてんだよ。
まるで戦力になってないよあいりさん。玉入れで面白くて笑う、ってなかなかないよね。

序盤にレッドが負け続けているときにナッキーがコメントを求められていたときには
「(負けたけど)でも楽しかった。」というのが精一杯だったのに、まさか最終的には
ムラパンとラッキーさんが「でも楽しかった。」というとは思ってなかったけど、
心の底から「でも楽しかった。」と思えた。

ラッキーさんの席はファミリー席なので、ライブは自分の席に戻った。
めぐる恋の季節、超最高。これはやると思ってたけどこれ1曲だけかもしれないので
1席分しかスペースはなかったけど、全力で行った。全部振った。

大きな愛でもてなして。最高。フリはオリジナルだった。

Jump、最高。この曲はハローの盛り上がる系の曲の中でも最高峰の盛り上がり感が
あるね。あいりさんの「Wow Wohhhh」で締めた。

ライブは3曲だけだったけど、最高に盛り上がった。

ラッキーさんのいる席に戻った。

閉会式はファミリー席で一人だけ汗だくだった。
最後はメンバーの退場時にラッキーさんと二人であいりさんを呼びまくって
手を振ってもらった。

会場から出るときにあいりさんからC-uteの写真を手渡しでもらった。
なんかいたれりつくせりのイベントだね。
で、ムラパンもやったあいりさんだ、と思ったけど、特に何か言おうとは
思ってなかったのだけど、ムラパンより先にいったラッキーさんがあいりさんに
声をかけてたので、ムラパンもあいりさんに「楽しかったよ」って声をかける
ことができたのでうれしかった。ラッキーさんいなかったら声をかけるアイディアは
ムラパンにはなかったからね。
写真もらうときには右手で通学ベクトルの指をやってたんだけど、それは見て
もらえなかったけどまあ、それはいいでしょ。
ラッキーさんもなぜか同じだったけど、あいりさん以外では、吉川ちゃんと
まいまいと目が合って会釈することができた。

帰りの食事ではラッキーさんもムラパンも同じ体験をしているのに、
「オレの萌え話聞いてくださいよ!」と言ってラッキーさんに萌え話を
聞かされた。
半分は冗談だけど、あいりさん話に花が咲いたね。


2007年の一覧に戻る