2007年8月12日(日)
お台場冒険王のガッタスのフットサルイベントを見てきた。
ファン交流イベントだった。

席は7列55番から57番、非通路単番だった。

トークコーナーやファン参加型のコーナーがあった。

最初はトークコーナーだった。しばっちのさわちゃんいじりがよかった。
まだあまり素早く返答できないさわちゃんをフォローする目的でしばっちが
助け舟を出すわけなんだけど、そのいじり方が面白かった。

なんかさわちゃんは自分から話しはじめた話をうまくオチをつけて終われない
と指摘していた。
それって完全にしばっち自身のことじゃないのかと思っていたら、だからしばっちは
さわちゃんに同じにおいを感じるとのことだった。
どれどれしばっちはいったいどんなにおいなのかな。
ムムム?それってさわちゃんもガチャピンぽいってこと?って叫ぼうとしたけど、
しばっちはガチャピンていうと本気で落ち込むときがあるのでそれはあえて
叫ばなかった。

次の質問コーナーでは事前にお客さんから質問したいことをアンケートで
書いてもらっていた中から質問を選んで、それに答えていた。
さわちゃんへの質問でひとつ面白かったのが、先輩で一番怖い人といえば
藤本さんですが、一番優しいのは誰?という質問があって面白かった。
まあ、質問自体というか、ちゃんと藤本さんですが、の時点でミキチーが
ツッコミを入れてたので面白かったんだけどね。

一番最初の自己紹介のときにちょっと声がいつもより小さいと思ったのか、
しばっちがお客さんに向かって、「みんな(声出すの)遠慮してる?」
なんて聞いてたので、それを受けて、ムラパンはさっきの質問が
さわちゃんに対して出されたときに、しばっちが「みんな優しいよね?」なんて
言ってさわちゃんにプレッシャーを与えて自由にしゃべらせないようにしていた
ので、「さわちゃん遠慮しないで!」と叫んでみた。
だけどさわちゃんは「みなさん優しいです」と答えていた。

前回のファン交流イベントに参加したときは、PKをお客さんとやっていたけど、
今回は5人選抜してのドリブルリレーだった。
お客さんに賞品持って帰ってもらおうという趣旨なのでガッタスから選ばれた
メンバーがあまり本気でやってなかったのが残念だった。
エッグは本気でやったけど及ばなかったので仕方ないとしても、しばっちは
余裕持ちすぎだったね。
マラドーナ的な体型のフットサル経験者がアンカーでものすごい速さだったので
焦ったコレティがボールを大きく蹴っちゃって負けていた。

今日はトークの方が面白かった、ムラパンとしては。