2007年8月3日(金)4日(土)
冒険王のガッタスのイベントを見てきた。

3日の午前中はファン交流イベントだった。
4列60番できしめんさん連番だった。

ムラパンはBerryzとC-uteの日程を見て、というかBerryzはライブ入っちゃうから
まず無理だと思うけどC-uteのサーキットの日程を見たところ、3日なら
来るかもしれないと思って申し込んだのだが、C-uteはいなかった。
Berryzもいなかった。

きしめんさんが言うようにムラパンが今日のメンバーで見るのはしばっちだ。
だけど始まる前からきしめんさんが持ってきたのっちの横断幕を張るのを手伝ったのを
皮切りにのっち情報はふんだんに入ってきて楽しかった。

ファン交流イベントは最初はトークだった。トークと言っても司会の人の質問に
軽く答えるという感じのやりとりだ。

エッグはまだいっぱいいっぱいという感じだったけどしばっちがそれをフォローしよう
としている姿勢がよかった。

次はクイズだった。○か×で答えるクイズで客が立って答えて残った人が賞品ゲット
という形式だ。
ムラパンときしめんさんは最初の1問目で同じ回答にして二人とも不正解だった。
うーんしばっちの朝ごはんがおにぎりじゃなかったことしか覚えてない。

最後はPKだった。客からキーパーを選んで3本止めたら賞品ゲットというものだ。
女の子が抽選で選ばれたときはみんな左足で蹴ってたんだけど、勝敗が決まってる
5人目のよっすぃは女の子相手でも右足(利き足)で蹴ってたのが面白かった。

午後はフットサル教室だった。
2列23番、きしめんさん連番だった。
ガッタスのメンバーは午前中と同じ。
C-uteというかあいりさんがいなくて残念という気持ちは午前中の最初だけで
午後もしばっちを中心に見ながら楽しんだ。

しばっちはひいき目なしに一番フットサル教室に参加した子供たちと
積極的にコミュニケーションを取ってて、見てて気持ちがよかった。
しばっちの青ビブスチームの子たちと試合してなくてベンチにいるときも
ずっとしゃべり続けてるんだよね。

他のメンバーも子供たちに話すことはあってもしばっちのようにずっと子供たちと
しゃべってるということはなかった。
そのコミュニケーションの成果なのか、元々しばっちの青ビブスチームの子が
他のチームよりもうまいという話もあるけど、青チームが圧倒的に強かったね。

しばっちはボールの全然来ないキーパーをやってるだけだった。

で、ヒマだからしばっちがキックインの時にハーフライン辺りまで出てきたんだよね。
だからムラパンが子供に「後ろにもいるよ。(後ろにパス出せるよ)」と声を
かけたので、しばっちもボールを呼んだんだけど、まるっきり相手にされて
なかったのが面白かった。
しかもそういうシーンが2,3度あって結局1度もパス出してもらえなかったけど、
しばっちはそんなことではめげずに、得点する度に得点した子供のところに
ハイタッチしに行ってて、本当、しばっち見てるだけですがすがしい気持ちになったよ。

きしめんさんは午前中から引き続き、全ての事象をメモしようという勢いで
メモっていたので、ここでものっちのことをメモってもらおうと思って
のっちのこともいっぱい見た。ミニゲームで最初にキックオフする方を
決めるジャンケンをしたんだけど、そのジャンケンをきしめんさんは
見逃してたのでその結果を報告できたりしたのはうれしかった。

8月4日の午前中は公開練習だった。といっても今日のイベントは午前中だけで
午後は無いけど。

公開練習が一番ボール動くので面白かった。やっぱりトークとかしてるよりは、
ボールを動かしてもらった方が見てる方も楽しいと思うんだけど、まあそれは
ムラパンが思うことであって、中にはトークの方が面白いという人もいるもんね。

暑さで見てるだけでもしんどかったけど、なんかひとつの練習が終わるたびに
日陰に入って休んでたので、ちょっと休み多くないかと思ったけど、
次の日に自分でフットサルやってみて、この暑さじゃあのくらい休憩とるもの
しょうがないか、と納得した。

暑さで頭がやられたことにしてほしいいんだけど、しばっちのビブスの脱ぎ方が
セクシーだった。

暑さのせいか、アマラオですらあまり機能してなかった。