2007年6月30日(土)
青山円形劇場で櫻の園を見てきた。

席はA-23番。ゆ○き〜さんとの連番だった。
5列目で最後列だけど中野サンプラザの1列目よりは近い。

ゆ○き〜さんにはじまる前にさんざん小池ちゃんがいいと聞かされていたので
舞台でも優衣の出てないシーンでは割りと小池ちゃんに注目していた公演だった。

セリフも一番少ない感じだし、特に重要な役割をしている場面もないだけに
ただかわいい小池ちゃんを見るというだけになりがちだけど、アイス食べるシーンが
あってそこはよかった。
ゆ○き〜さん曰くエロい食べ方をしていた。

優衣もよかった。30分くらい出てこないんだけど、最初に出てくるシーンでは
先週見たときは部員たちにムラパンの視界がはばまれて優衣を全く見ることが
できなかったんだけど今日は見ることができた。

ストレッチのシーンは先週は本当に間近で見ることができてよかったけど、
今日は優衣が座っちゃうと人の頭で身体の一部分が見えなくなっちゃうところが
あって少し残念だった。

しかし今日は問題の喫煙シーンを見ることができてよかった。
先週来たときは席は最前だから良かったんだけど、この喫煙シーンが
ムラパンの真後ろで行われていたのでまったく気づかなかっただけに今日の席は
ベストポジションだった。
優衣が部長と倉田さんの話を聞きながらたばこをくゆらせているんだけど、
煙を吐くときに、少し顔を上に向けるからちょうどムラパンと目が合うんだよね。
優衣がいる通路から3席目なので何回も煙を口から出してるときの優衣と目が
あってうれしかった。
ほとんどは空調で煙は会場の上の方に吸収されていっちゃうんだけど、
ムラパンの席くらいまでは煙のニオイが漂ってきていたのでもうほとんど
トリップ状態だね。
帰りに会ったときには優衣は煙を肺に入れないように練習したといってた。

きょうはかりんたちが登場する組の最終日だったこともあり最後には優衣も
泣いていた。
ムラパンも泣きはしなかったけど、とても堪能できてよかった。