2007年6月17日(日)
Zepp TOKYOでberryzのFCイベントを見てきた。

席は1階14列3番、単番非通路だった。

3回まわしで一緒の回に入ったカ○オさんは3列のど真ん中だった。いいなあ。

すごろくだった。サイコロ3つを使って、50マスあるすごろくでゴールするというもの。
ただ途中のマスには必ず何かが書かれていて、止まった人はそのマスに書いてあることを
やらなければいけないというもの。

りぃちゃんはまぁが止まったマスで、まぁの指令を遂行するためにはまぁの
隣でラーメンを食べている人がいなきゃいけなかったので、そのラーメンを
食べている人の役に駆り出されていた。
「ラーメンちゅるちゅる〜」とか言いながら身体をクネクネさせてラーメンを
食べる仕草をしてたけど、かわいずぎ。両隣もりぃちゃん推しだったので、
ムラパンと同じタイミングで悶絶してたね。

りぃちゃんの最初の指令は「エイドリアン」って叫べってやつだったけど、
りぃちゃんはロッキーを全く知らないので何のことやらって感じだったね。
あとで司会の人が注釈してたけど、ロッキー(男)がエイドリアン(女)に
向かって叫ぶセリフだし。

あとはりぃちゃんはセクシーポーズをしていたね。りぃちゃんの考えたセクシーポーズは
「ちょっとだけよ(はぁと」と言いながら左足のスカートのすそを少し手繰り寄せる
仕草。そう、加藤茶の持ちネタだ。
あれ?りぃちゃん、それたぶんロッキーより古いよ。

あとは空から降ってきた悪の魔王を倒すももとかが面白かった。

で、3つのサイコロをそれぞれ2回ずつ投げてこのゲームは終了した。
1回で投げられるサイコロの出目でもっとも大きいのは18で、それを2投だから
最大でも36までしか到達できないことになる。

だからムラパンは終わったあとのアンケートに、「3つのサイコロ投げたら一番多くて
18で、それを2回しか投げないんじゃどうやっても36までしかいけなくて50マスある
すごろくは絶対クリアできないじゃないですか。」と言うちなのセリフを用意して
おいてほしかったと、要望しておいた。

VTRではりぃちゃんはみそラーメンにはまっていると言っていた。
確かにりぃちゃんと同じ年代の頃はムラパンもみそラーメンばっかり
食べてたなあ。あの年代はみんなみそラーメンが好きなんだね。

このイベントのVTR用に屋外で撮影してるシーンもあったんだけど、そこで
みやがゴムボールをメンバーに向かって本気で投げつけてるのが面白かった。
みやって殺る(やる)前に目がマジになるんだよね。超面白い。

ライブでは素肌ピチピチとか夏わかめ等、カップリングを歌って、
あとは新曲を歌った。あんまり動けるスペースもなかった。首にタオルを巻いたけど
そこまで汗はかかなかった。

握手だった。基本的にみやとりぃちゃん以外は「楽しかった」としか言わなかった。
で、その返しも「ありがとうございます」だけだった。

ムラパン「みや、写真集よかったよ。」
みや「ありがとうございます。」
ん、これも返しはありがとうございますだったね。

ムラパン「りぃちゃんの全部が大好きだよ。」
りぃちゃん「ありがとうございます。」
返しは全員同じだね。

りぃちゃんの反応より、このイベントのあとにラッキ○さんに会って、
りぃちゃんに何を言ったか聞かれたので、答えたときに、ラッキ○さんが
「深い!」と言ってたけど、そっちの方がいい反応だった。

りぃちゃんがどんな表情したか覚えてないんだよね。
逆にちなときゅまいちゃんはどんな表情だったか思い出せる。
握手のあとはムラパンの手からいいにおいがした。
カ○オさんに手いいにおいがするよ、と言ったらカ○オさんも自分自身の
手のにおいをかいでみたら、いいニオイがして「おお、ホントだ。」と
興奮ぎみだった。

そんで串焼きの店に入って料理のにおいでかき消されるまで、2人で自分の
手のにおいをことあるごとにかいでいたけど、これは書かない方がよかったかな。
まあ、いいや。
で、ムラパンはトイレいったときに何気なく手を洗ってしまった。
カ○オさんも料理のにおいでかき消されてからは、残念がっていた。