2007年6月10日(日)
中野サンプラザでGAMのコンサートを見てきた。

席は1階22列47番と48番の2席。非通路で単番だった。
49番と50番が通路側2席なんだけど、そこに人が来なかったので4席使えたのでよかった。
でもほとんど48番と49番の席くらいの位置しか使わなかった。

GAMのアルバムは2回ほど聞いたんだけどやっぱり2回じゃよく分からなかった。
それよりも前にシングル曲もあまり聞いてないのでもっとまっつとミキチーの
ソロ曲があった方がムラパン的にはよかった。
Thanksはそれなりに聞いている回数も多いけど、他の曲はほとんど聞いてないからね。

そんな中、SHALL WE LOVE?は当然知っているのでやっとちょっと安心した。
この曲はごまっとうの曲だけど「ご」だけいないバージョンというのは始めてだった。
「まっとう」の2人だけだけど、特に「ご」のときと変わらず、この曲は歌に専念だ。
フリやる人が多いみたいだけどムラパンのはもうこのフリは難しい部類だから
やろうと思わないからね。

ソロのまっつは好きすぎてバカみたいだった。まっつのソロ曲ならよかったんだけど
この曲はムラパン的にはあんまり盛り上がった試しがないだけに静観していた。
別にまっつだけだからというわけではなく、デフディバで歌っててもそんな感じだった。
唯一フリとかやったのがまっつコンのときのみうなのフリだけだからね。

シャイニングはよかった。これも歌うだけだけど、なにかリアクションができる
曲があると安心するね。

その後終盤まではほんとにただ見てるだけのコンサートだった。コンサートに入って
こんなに知らない曲が多いのは久しぶりだった。

From that skyは知ってたけどあまり行かなかった。その直前にやってた曲名知らない
曲でリズムに合わせて踊ってたら疲れちゃったので。
でもFrom that skyの次が涙GIRLだったのでこの休憩はちょうどよかった。

涙GIRLは曲中はずっとジャンプし続けた。ムラパンは今回涙GIRLを見にきたので。
もうこの曲だけで盛り上がれればいいやという感じで一気にスイッチ全開で
いったんだけど、そんな中でムラパンが驚いたことがあった。
なんとサビの部分をお客さんも歌っていて「Ah 涙が 涙が 溢れたりする」っていう
お客さんの声が聞こえてくるんだよね。ムラパンも最初っから普通の声で歌って
たんだけど、このサビの声が聞こえてからはもっと大きい声で歌うことができて
気持ちよかった。

涙GIRLの前も会場が暑いのでしっとりと汗はかいてたけど、この曲だけで汗だくになった。

Thanksでクラウチというよりはロボキッス的なロボットダンスで適当に踊って
終了した。