2007年4月28日(土)
よこすか芸術劇場でモーニングコンを見てきた。
2公演のうち2公演に入った。

1回目は1階22列非通路、ラッキ○さんとの連番だった。

ラッキ○さんとは前の週にC-uteコンも連番していて、激しいライブの1週後だけあって
モーニングは余裕があった。

基本的にはさゆのフリをやってた。
宝の箱もフリをやりながら見ていたけどもうこれを見られただけでもこのライブに
入った価値があった。

レンレボで「腹へった〜」のフリのところでさゆは自分のお腹をつまんでいた。
衝撃的だった。これを目撃できただけでも来た甲斐があった。

悲しみトワイライトではサビ前にさゆだけちょっと小ジャンプしてたんだけど、
今日はしてなかった。ムラパンが横須賀の前に見たときということは、新潟と
いうことになるんだけど、新潟のときはサビの直前でみんな動作を止めるところで
さゆが小ジャンプをした後に動きを止めていたので、ムラパンもそのときも
マネはしていたけど、今日もマネしようとしていたけど、今日はやってなかった。

青空の前のMCではさゆがモジモジしていた。
ムラパンも少し様子が変だなと思ってたんだけど、ラッキ○さんがさゆが
なんか足が内股ぎみになっていると言ってきて、ああ、やっぱりちょっといつもとは
様子が違うんだなというのが、確信できた。
ちょっと足が内股ぎみでモジモジしていて、お腹、おへその下あたりに手を置いていたので
トイレに行きたいんじゃない、とかラッキ○さんと話していた。
そうしたらMCが終わって青空がはじまるんだけど、曲がはじまったらいきなりさゆが
ステージからはけたんだよね。

これから全開で行こうというときに、さゆがいなくなっちゃったもんだから
心配で跳ぶどころかフリもできなかった。

でもAメロ終わりか、Bメロが始まるくらいにステージにさゆが戻ってきた。
戻ってきたさゆは元気そうでよかった。ムラパンもさゆが出てきた瞬間から
跳び始めて、さゆの様子を確認して元気そうだったからそのまま跳び続けた。
さゆはサビのところで他の人は普通に1回転するところをピョンピョン跳ねながら
回っていたので、ムラパンもピョンピョン跳ねながら回った。
さゆが戻ってきてくれた安心感からか、その後は曲終わりまで跳び続けた。

曲が終わった後すぐラッキ○さんと検証したのだが、さゆがなぜステージを
はけたのかは、ムラパンたちの検証結果としては、トイレに行って戻ってくるには
早すぎるということでトイレではないということになった。
ムラパンが立てた仮説は、MCのときにおへその下あたりを両手でおさえていたので
その前の曲で衣装のスカートのボタンがはじけて取れてしまったために、
ステージ脇でスカートを安全ピンで留めて戻ってきた、というものだ。
はけてから戻ってくる時間を考えればだいたいこれがあってるんではないかと思う。

その後さらに議論を重ねて、さゆがお腹が空いていたので、青空は体力がいるから
ステージ脇でスニッカーズをひとかじりして戻ってきたということに落ち着いた。

とにかく戻ってきたさゆは元気そうでよかった。

アンコールではBE ポジティブのときにあいちゃんがこけた。
そのままスタッフに抱えられて退場し、昼公演はそのまま戻ってこなかった。
ムラパンはフリを止めたりはしなかったんだけど、ラッキ○さんとずっと
愛ちゃんは大丈夫だろうかという話題でもちきりだった。

全部終わったあとに、にぃにぃだけステージに戻ってきた。
横須賀だけど、「ただいま」というあいさつだったので、おかえりという流れだったけど、
一番最後に、愛ちゃんは大丈夫だからと愛ちゃんの話で終わったことに対して
ラッキ○さんが、さすがにぃにぃとこの上なく感動していた。

と、アンコール時には、もうこの話題でもちきりだったのだが、すえぞ○さんは
この公演に入っていたにも関らず、愛ちゃんがこけたのは気づかなかった。
れいなさんしか見てないにもほどがあるけど、さすがすえぞ○さんというエピソードだね。

そんなすえぞ○さんでもレンレボのときにさゆがお腹をつまんだのは見ていたとの
ことだった。ムラパンはさゆばっかり見てたので気づかなかったけど、後ろの
スクリーンのさゆがお腹をつまむシーンは大映しになったんだって。
予定されているフリなんだね。でもさゆ大好き。

2回目は2階RB18列、非通路、ジ○ロさんとの連番だった。
3階にハ○さんがいたと思ったのだが、公演後に聞いたらハ○さんは5階にいた
とのことで、ムラパンがハ○さんと思って見ていた人は人違いだった。
人違いだった人はあとから考えるとハワイでの好青年っぷりに比べてちょっと
ガイキチすぎるなという気もした。

愛ちゃんはいなかった。笑顔YESヌードでは愛ちゃんのフェイクをれいなさんが
やってたけど、さゆとどじょうすくいをやりながら、当然ながらやっぱり愛ちゃんとは
違うなと思いながら踊ってた。

ムラパンたちの位置からは1階にいるたいしょ○さんとにしぴ○さんの連番を
見ることができたので、たまに見るんだけど、ジ○ロさんもかなり見てた。
モーニングカレーのときはさゆパートのあとのこはパートのときに
すかさずたいしょ○さんのところを見るとしっかり大ジャンプしていたし、
ハッピーはむしろたいしょ○さんを見ていたし、残念ながらにしぴ○さんが
跳ぶときはムラパンもステージを見ていなければいけないので、にしぴ○さんの
跳びを見ることはできなかったんだけど、こはのMCのときに跳んでるたいしょ○さんと
それをマジマジとは見ずに、チラ見するミキチーとかも見ることができてよかった。

出来る女は双眼鏡でさゆの織り成すシワのひとつひとつを凝視していたのだが、
そうしたらジ○ロさんが「ここベストポジション」とか言い出すので数秒の間
全身が固まったまま動けなくなった。

シャニムニのときに愛ちゃんが出てきた。ねんざをしたとのことで、踊りはできない
ので、ステージのセットの音符に座りながらだったけど、とにかく愛ちゃんが
出てきたのでよかった。にぃにぃも泣いていた。

宝の箱のさゆは最高だった。この曲のときはラッキ○さんがムラパンをROMったり、
ムラパンがさゆのフリだけかたくなにやってるので、ジ○ロさんがこはのフリを
やってくれたりするのだが、残念ながら連番者のことを見ることはできないんだよね。
まばたきもしたくないくらい宇宙一のさゆを見ていたいので。

悲しみトワイライトは夜公演もさゆはサビ前で小ジャンプしていなかった。
ここだけさゆが動きが違うので好きだったけど、みんなと合わせるようになったのかな。

浪漫は歌った。

青空は歌った。サビでさゆがぴょんぴょん跳ねながら回転するところは
ムラパンもぴょんぴょん跳ねて回転した。

BE ボジティブではさゆに手を振ったところ、音符に座ってた愛ちゃんに思いっきり
手を振ってもらった。ムラパンはその後ろのさゆに手を振ったのだが、
さゆには気づいてもらえなかった。けど愛ちゃんが手を振ってくれたのでよかった。