2007年4月21日(土)
東京厚生年金会館でC-uteコンサートツァー2007春、
ゴールデン初デートを見てきた。

席は1階8列24番、25番、中央通路でラッキ○さんとの連番だった。

デコデコあいりさんだった。アゴがはずれるくらいかわいいんだけど
大人っぽさもかもし出していた。
2月に見たときは感じなかったけど、どことなく中学生っぽいという印象だった。

キューティガールズも小学生コントから小中学生コントに変わっていたし、
あいりさん中学生になったんだなあと実感した。
2月にあいりさんが話してくれた情報通りなら毎日5時半起きで学校に行ってるんだね。
そんな話聞いたらムラパンも7時前に起きるのつらいなんて言ってられないぞ、
ということになるはずなんだけど、朝ばっかりはそういうわけにもいかない。

ほぼ全部のフリを振った。超楽しい。アルバム曲とかはフリがあんまり一定じゃ
ないことが多いから覚えたりしないんだけど、今回は何もかも全部フリをやってみた。
あんまり難しい動きとかないから、0.5秒遅れくらいで充分ついていけるんだよね。
そこもフリをやるポイントかな。

大きな愛でもてなして、まっさらブルージーンズ、超楽しかった。
桜チラリはいつもフリをやるのであんまりいつもと変わらずできた。

As ONEはフリは前回の2月は全くやらなかった。1曲まるごとずっとジャンプしてた
からね。だけど今回はフリをやった。最高だった。あいりさん最高。
この曲は遠ければジャンプ、近ければフリをやればどの距離でも楽しい。
どっちでも歌うのは同じ。
スタジアムでさえ、ジャンプしながらなんて歌ってたら声が出ないからジャンプしない
のに、この曲はジャンプしながらでも歌える。あいりさんのパワーで普段ムラパンは
できないことまでできてしまうからすごい。なんてあいりさんパワーだ。

通学ベクトルだった。最高だった。いい意味で裏切られた。
最初ムラパンはミニアルバムを聞いていなかった不届き者のラッキ○さんに
あいりさんのソロ曲である通学ベクトルは盛り上がる系というよりは、どっちかと
いうと静かな曲なので、そんなに跳ねたりしない、と伝えていた。

ところがあいりさんが登場するなり、あいりさんが最初っから頭の上で手拍子して
お客さんを煽ってるんだよね。
もうそれを見て一気にテンションが上がってムラパンもラッキ○さんもずっと
手拍子してたんだけど、ムラパン的にはそう来たか!という感じだった。

「傘マーク雨」の歌詞の「マーク」のところは、ちゃんとあいりさんがスポフェスで
ファンタジスタと対戦したときのベンチでの応援シーンの「マーク!」と同じように
叫んでラッキ○さんにも曲中にその意図が伝わったのでよかった。

フェイクのあとの「フー」は大ジャンプだ。全部の「フー」で大ジャンプできて
よかった。
ムラパンの中のイメージではこの「フー」のときの大ジャンプはたいしょ○さん並みの
打点になってるんじゃないかと想像しているけどね。

こんなに心地いい汗をかいたのは初めてじゃないかとラッキ○さんと語り合った。
もすっげ、ちょたの、ちょーーー楽しいライブだった。