2007年2月18日(日)
日本青年館でハロプロオンステージを見てきた。
2階E列、中央通路、すえぞ○さんとの連番だった。

今日は恋愛レストランがあった。どうやら日替わりといっても2パターンの
セットリストを1日づつ交互にやっているということだったんだけど、
ムラパンは2公演入って2パターンとも参加できたので運が良かった。

恋愛レストランで久しぶりに足のステップでホバリングしてる感覚が
味わえてよかった。

あとは狭くてそれほど動けないので声の方で盛り上がってみた。
それでもDPGOの蹴りとか遠慮の大の字ジャンプ(ハロプロパーティのののの
パフォーマンス)の12回のうち最初の4回くらい忘れてたので8回くらい
だけど、大の字ジャンプもできたのでよかった。

10日に入ったときはすえぞ○さんと公演後にIN MY LIFEのサビをあんだけ
長く歌わせるのはありえないという話をしてた。
ムラパンみたいに自分のキーで叫んじゃえば声が出ないってことは
そんなに無いかもしれないけど、すえぞ○さんはごっちんにキーを
合わせてるので、しかもそれで大きい声出さないといけないので、途中から
声が出なくなると嘆いてたんだよね。
しかもその部分がごっちんが満足するまでやらせてるのかってくらい
長いことやってたので、こいつぁまいったなぁ、なんて言ってたんだけど
今日はそんなに長くなくて、ムラパンの入った10日の昼公演よりは
3分の1くらいになってたんじゃないかな。
ムラパンも全力で声を出してたので、会場の声の大きさにすぐに
満足してくれたのかな。

終演後のハッピーバースデーメロンは、ごっちんファンも多いので、
去年のような会場全体の一体感は無かったけど、歌うことでお祝い
することはできたのでよかった。