2007年1月27日(土)28日(日)
横浜アリーナにハロプロコンサートを見にいった。
土曜日1公演と日曜日2公演で全部で3公演に入った。

土曜日はコンサート前にフットサルをやっていたのですでに疲れていた。
小平から青梅街道駅というはじめて使う駅から国分寺に出てそこから
八王子(東京都の)に行ってそこから新横浜というルートで行くだけでも
フットサルの疲労がさらに増した感じだった。

席はセンター12列左サイド、非通路、左からジ○ロさん、たま○さん、ムラパン、
たいしょ○さんの4連番だった。

たま○さんがムラパンが提案した胸さわぎスカーレットのフリに昼メシくんを
取り入れるというのがかなりお気に入りだったようで、それをやろうということに
なってたのでやろうとしてたけど、胸さわぎスカーレットはかなり序盤で
登場だったので、あまり心の準備ができてなかったけど、やった。
スペースがあんまりなかったから横幅を取る動きは難しいけど、ヘヘヘイな
感じは出せたと思う。たま○さんまで見る余裕はなにしろステージにいるのが
Berryzなのであまりなかったけど、たま○さんも昼メシくんの動きはちゃんと
やっていたように思う。

途中なにしていいか分からない曲も多かったけど、バラライカが始まった。
たいしょ○さんがスペースあんまりないのに全力でフリをやっているのを
全力でコピーしたら楽しかった。このバラライカできただけでもこのコンサートに
来た甲斐があった。

あとはポッシボーも以前からイベに行きたいと思いつつも平日が多いので
断念してたんだけど、はじめてポッシボーをステージで見られてうれしかった。

愛の園もよかった。さゆとすごい踊った。

ムラパンたちの位置からカ○オさんときしめ○さんの座席が見えていたわけだけど、
きしめ○さんのボードテクに今回も大いに笑わせてもらった。
退場時にはカ○オさんが「紀子」ボードを出していた。
ファンタいないから〜。

退場のときにののとごっちんがムラパンたちから一番近い左サイドの
サブステージで「コマネチ」とひとネタ披露して退場していった。

日曜日の1回目はアリーナFブロック12列ファミリー席での4連番だった。
ステージ側からムラパン、カ○オさん、きしめ○さん、ラッキ○さんだった。
あいりさんとりぃちゃんとさゆを中心に見た。その中でもあいりさんはいっぱい
来てくれてうれしかった。

友情純情のときにさきたんがムラパンたちから一番近い右サイドのサブステージで
さきたんの一番の見せ場の「Let's Singing!」をやってくれたのでうれしくなって
さっそくラッキ○さんの方を見たら、ラッキ○さんはさきたんのことそっちのけで
双眼鏡でまったく別の誰かのことを見ていた。そんなラッキ○さんに大いに
ツッコんで楽しかった。

ガタメキラのときかな。曲が終わったときにマサオさんが目の前のサブステージに
いたので、「ケイティ!」って叫んだら、一番最近のMusic Convoyを聞いている人も
何人かいたみたいで、周辺でややウケた。

退場のときはののとごっちんが反対側の左サイドのサブステージで、
肉体は正直なEROSのポーズをやっていた。昨日はコマネチをやっていたので
ここはどうやら毎回ののが思うセクシーポーズをごっちんを巻き込んでやることに
しているようだった。

日曜日の2公演目はセンター21列中央からやや右サイド。非通路4連番。
センター通路から近い方からムラパン、カ○オさん、たま○さん、ラッキ○さんの
4連番だった。

ステージと通路に全員が広がってどこに誰がいるのか分からない感じだけど、
あいりさんだけはすぐに分かった。あいりさんとりぃちゃんはけっこう近くに
立ち止まってくれたのでうれしかった。

昨日と同様にたま○さんがいたんだけど、ムラパンは胸さわぎスカーレットの
ときに昼メシくんのフリをやらなかった。Berryzのみんながセンター通路を
歩いてくるのでそれどころではなかったんだね。
だけど、コンサートが終わってから昼メシくんやってなかったでしょ、と
たま○さんからツッコまれた。しっかり見られていたようだ。

基本的にこのコンサートはバラライカを全力でできただけで満足。
バラライカ終わった時点で終了でもいいくらい。
今回は一番近いセンターのステージにエッグの子がいたので、その子を
ずっと見ながら踊ってたんだけど残念ながらその子は目を合わせてくれなかったね。
まだ、お客さんを見る余裕はないみたいだった。

魅惑のターゲットのときは近くの周辺通路にあいりさんが来ていたのであいりさんを
見ながら必死に踊っていたら、ムラパンのところから一番近い中央のサブステージに
メロンの4人が来ていて、それに全く気づかないムラパンにカ○オさんからツッコミが
入って、サブステージの方向に向かせられた。そうしたら目の前にメロンの4人が
いたので、そこからはメロンの方向を見て踊ったけど、あいりさん方向のときに
ムラパンのことを見られていたかな?と思う。

友情純情のときは今回はラッキ○さんがちゃんとさきたんのことを見ていた。
でも見てたのはムラパンの監視の目が来る「Let's Singing」のときだけだった。

N○さんはムラパンの位置から見えるファミリー席にいたわけだけど、
さゆがN○さんの真正面に来ていて、あ、さゆがN○さんの正面にいる、
○Gさんいいなあ、と思っていたらN○さんがさゆに向かってうさちゃんピース
していた。この公演で一番面白かった。
さゆはムラパンから見たら後ろ向きなのでそれに対して反応したかどうかは
分からなかった。たぶんフリをやっている最中なので、反応はしてなかったと
思うけど。

遠慮はなしよのときは21列さきのメインステージの真正面にごっちんがいたので
ごっちんを見ながら遠慮はなしよを踊った。コミカルな効果音とともに身体を
グニャっとくずすアクションをやるわけだけど、ごっちんはその崩れ方まで
キレ味鋭かった。それがとっても微笑ましかった。

愛の園は昨日とは反対サイドの席だったため、さゆが反対方向を向いていて
あまり一緒に踊れなかった。

退場のときはののとごっちんは愛すクリ〜ムとMyプリンをやっていた。たぶん。