2007年1月6日(土)
中野サンプラザでエルダーコンを見てきた。
3公演のうちの1回目に入った。

1階0列66番。普段なら4列目だけど、前の2列がカメラの移動スペース確保のために
空けられていたために、2列目だった。

ムラパンはラッキ○さんの家から歩いて会場まで来たのだが、準備しているときに
開演してしまった。ステージに背中を向けて準備してたけど、あまりにも近いので
準備を一時中断して前を見た。

最初のうちはひな壇のムラパンの正面にごっちんがいたんだけど、ごっちんの
方をまったく見ずに歌っている人の方を見てた。ごっちん見始めたらそっちしか
見なくなっちゃうからね。
ごっちんに視線を合わせずに「最高です最高です」とかやるのはなかなか辛かった。

そのせいもあってか後半の方でごっちんの歌になってもごっちんはムラパンと
あんまり遊んでくれなかった。

ハロプロの曲はあんまり知らない曲はないと思ってたけど、けっこう聞きなじみの
ない曲が続いた。
そんな中ようやくお願い魅惑のターゲットが来て盛り上がった。
あとは遠慮はなしよで盛り上がったくらいかな。
ガラスのパンプスとオシャレは歌えたのがよかった。
SOME BOYS TOUCHはごっちんが近すぎて、「ちょっと、ちょっとちょっと」の
フリをやることができなかった。

あとはウソつきあんたとThanksのときに圭ちゃんにものすごい見つめられたのが
印象深い。ウソつきあんたなんて圭ちゃんの石化光線を浴びながら一緒に
ハモってたからね。
そんな圭ちゃん以外のメンバーには2列目にも関らずあんまりかまってもらえなかった
公演だったけど、Thanksでは圭ちゃんではここだけかもしれないって感じで
しばっちゃんと一緒に笑いながらフリをできたのがよかった。