2007年1月4日(木)
中野サンプラザでワンダコンを見てきた。
3公演中、1回目と2回目に入った。

1回目は1階27列左サイド通路、すえぞ○さんとの連番だった。
白いTOKYOのときはまだ準備ができてなくて急いで準備をしていたが、
イントロのホバリングジャンプまでにはなんとか間に合った。
ムラパン的にはこれが出来なきゃ白いTOKYOの意味がないからね。

C-uteが曲やってるときにりぃちゃんとかさゆがひな壇にいてもらっても
困るよね。なぜなら見ることができないから。

バラライカも本気でやりすぎてひな壇に人がいたかすら覚えてない。
1公演目には、バラライカやったからもういいや。って言った気がする。

香水もあったね。イントロの1音目でだいたい香水って分かるけど、
あれ、ワンダで香水?と思ったけど、やっぱり梨華ちゃん絡みだった。
さゆもいたのでよかった。

かっちょええは愛理さんを見てたけど、なんとそのときにひな壇に
りぃちゃんがいるんだよね。間奏部分くらいまで来てはじめて
りぃちゃんに気づいたんだけど、どうせならりぃちゃんにも一緒に
混ざってほしかったな。

続いてはBerryz工房とC-uteで大きな愛でもてなしてと紹介されたときには
BerryzもC-uteも全員ひな壇のイスに座っていたんだよね。
その紹介で合ってるのかと不安になってると、曲が始まって急に全員立って
踊り始めたんだよね。あれには驚いた。面白かった。
そして愛理さんがかわいかった。

2回目は1階19列右サイド、非通路、朕P○さんとの連番だった。
19列はだいぶ遠いけど、1回目の27列に比べればだいぶ近かったのでよかった。
逆にさっき11列くらいに入っていた朕P○さんは遠いと言っていた。

白いTOKYOではもちろんイントロのホバリングジャンプをやったわけだけど
朕P○さん連番ということもあり、その後のさきたんパートでさきたんに
向かって激しく突っついてみた。
白いTOKYOで突っつくのは久しぶりだったので楽しかった。
「白いTOKYOで」って書いてるけど、じゃあその他の曲で何か突っつくのは
あるのかと言われれば、別に他の曲では突っつかないけど。

桜チラリは楽しいね。タイムカプセルもいいんだけど、ムラパンとしては
もう1曲はAS ONEをやってほしかった。

まあでもその後くらいにバラライカをやり終えて、この回も終了だ。
かっちょええや大きな愛で、友情純情とかも盛り上がった。

胸さわぎスカーレットはりぃちゃんが後ろの方にいるときにみやとか
ももの死角になってて見えないときがあってちょっと残念だった。

スペース狭かったけどバラライカを踊り終わった後の満足感があったので
2回とも楽しいライブだった。