2006年12月16日(土)
ラフォーレ六本木でC-uteのFCイベントを見てきた。
ムラパンは1回目のイベントに参加した。12時半からだった。
出発が遅れたので間に合わないかと思い、最悪、握手ができればいいかなと
思ってたんだけど、電車の乗り継ぎもよく、12時20分に会場に到着できた。

席は9列10番、910(キュート)だった。やった。これはナムコのイベントで
765番になるくらいうれしいことだよね。

キューティ探偵事務所の犯人探しは難しいというか理由や動機もそれまでの
ヒントで確信できるものではなく、証拠にもとづかない推理をしなければ
ならないという点で、今回の根本さんという犯人を当てるのは難しかった。

ダイイングメッセージは何かの文字を拭き消して舞美の「舞」の字の
一部にしたということでその拭き消す前の元の文字を当てれば犯人に
たどりつけるというヒントだったので、元の字は何か考えて、ムラパンは
画面を観察した結果、元の字は「K」じゃないかと推測し、Kであればそれは
「カッパ」のKだから、犯人は愛理さんだ、と思って愛理さんと書いたのだが
はずれてしまった。

大きな愛で、Everyday Yeah片想い、タイムカプセルときてなんと次に
As ONEが来た。めちゃくちゃガッツポーズして曲中も愛理さんと一緒に
歌いまくってとっても楽しかった。

まっさらブルージーンズもわっきゃないZもいつもよりノリノリで楽しんだ。
FCイベントだとそんなに踊ったりしたことなかったんだけど、As ONEで
一気にテンションが上がった。

握手ではナッキーにCDを手渡ししてもらった。
高速だったのでみんなにありがとうと楽しかったしかいえなかったけど
愛理さんに「超愛理さん大好きだよ」と言ったらはにかんで顔が紅潮してた。
めちゃくちゃかわいいね。
舞美ちゃんが握手の最後だったんだけど、ありがとうって言った後に
手を離そうとしたら舞美ちゃんがギュッと手を握ってて舞美ちゃんの方に
引き寄せたもんだからムラパンが引き戻されたように2,3歩舞美ちゃんの
方に近づいた。そんあこともあってお互いに笑い合ってあいさつできたので
舞美ちゃんとの握手もよかったな。