2006年11月19日(日)
ラフォーレミュージアム六本木でC-ute応援企画第7弾を見てきた。
席は9列28番。右サイドで全員1列に並んだときは梅さんの正面だった。

キューティガールズだった。小学生が思っている本当のことを題材にした
まいまいと岡井ちゃんとあいりさんによるお笑いユニットだ。
かわいいだけじゃなくて本当に面白いから会場も大いに盛り上がった。
あいりさんがしばられたくないとかいってるのを大興奮して見るのも
アリだとは思うけど、素直に笑えるいいユニットだね。

かみかみクイーンは梅さんだった。あいりさんはほぼパーフェクトだった。
その後、舞美ちゃんが司会のナッキーはかみかみの文章を読まないのは
ずるいとのことで、舞美ちゃんとナッキーのどっちが上手に文章読めるか
対決になったけど、ナッキーは1字も間違えることなく読みきった。
ナッキーカッケー。

探偵物語だった。真犯人はナッキーだった。ムラパンは犯人の
ナッキーは当たったし、犯行の手口もほぼ推測通りだった。
解答用紙には犯行手口と動機も書こうとしたのだけど、時間が1分しか
なかったので、犯人の名前を書くだけにとどまった。

ライブ前にVTRが流れてキューティガールズのネタ作成会議の風景が
映っていたのだが、シュールすぎて面白かった。

ライブではEVERYDAY YEAH片想いとタイムカプセルをやっていた。
ムラパン的にはAS ONEをやって欲しかった。

大きな愛でもてなしてとまっさらブルージーンズはムラパンの前の
フリヲタがあいりさん推しでウチワも持っていたためにあいりさんも
しょっちゅうそいつのことを見るのだが、この2曲のときはそいつが
フリを必死にやりすぎてターンして後ろとかも向いちゃうので、
あいりさんがそいつを見たときにそいつ自身はあいりさんを全然
見てなくて、その後ろで歌っているムラパンのことをいっぱい
見てくれた。

まっさらブルージーンズのサビだけ真正面にナッキーが来るので
そこだけナッキーを見てあとはあいりさんだった。

握手ではあまりいいことは言えなかった。
まいまいには「超まいまい」って言っただけだし、
あいりさんには「超あいりさん楽しかったよ。」と言ったので
「ありがとうございます。」と言われた。
ナッキーも「ナッキー司会よかったよ。」と言ったら
「ありがとうございます。」と言って喜んでくれた。

アンケートにはキューティガールズのDVD化を希望と書いておいた。