2006年10月14日(土)15日(日)
市川市民会館でG-Emotionを見てきた。
土曜は2公演、日曜は2公演に入った。

土曜の1回目は2階6列中央ブロック、単番、非通路だった。
初日の1回目なので、何も分からない状態だった。

SOME BOYS TOUCHだった。これは想定の範囲内だね。歌、振りともに覚えてないので
ザ・たっちのちょっと、ちょっとちょっとを繰り返すのみ。

LOVE LIKE CRAZYだった。これは以前の後浦なつみのコンサートでは、
あるある探検隊のフリがぴったりハマってたので、それをやってたんだけど、
今となっては、あるある探検隊やるのもどうかと思うので、最初はやらずにいた。
結局4公演ずっと迷い続けたけど、1度もやらなかった。
で、じっとしてたんだけど、これは今度から何をしようかなあ。

LOVE缶コーヒーだった。ここでようやくリズム取り始めた。LOVE LIKE CRAZYも
リズムに乗ってれば楽しい曲なので、今度からはそうしようと思う。

横浜蜃気楼だった。久しぶりだね。以前のフリはごっちんはやってない。
ムラパンもフリはラスト、エンディングだけやった。

ステーション、来たね。この曲が一番盛り上がる。

そうかと思ったらなんと次にデート注意報。うわ、こっちのがもっと盛り上がる。
以前ライブでデート注意報やったときもそうだったけど、サビの時の真っ赤な
ライティングが燃える。身体を前後に振るフリをやった。ちょっと浦和を思い出す。

スッピンと涙はショートバージョンだが、ラストのフレーズはごっちんの声だけになる。
ムラパンだったら一緒に歌いたいけど、静かにしなきゃいけない雰囲気なので、
仕方なくそれにしたがってムラパンも黙っている。
1回目からその雰囲気が出来てるってどんなだよ。

もしも終わりがあるのなら。激しい曲でごっちんも曲中にリズムに乗ることを
催促してるのに大人しく聞いている人が多いね。不思議だね。

溢れちゃうBe In Loveはベッドにねっころがりながら歌ってた。
寝ながらってなかなか声が出にくいんだけど、ごっちんはうまかった。
うまいへたを言うのは失礼だが、よく声が出ていた。

で、ごっちんが宙に浮いて消えたと思ったら曲調がオリジナルの激しいリズムに
なったから踊りだしたら、そのあと着替えたごっちんが登場してすぐに曲が
終わってしまった。
ここはたぶんごっちんのイリュージョンを見てるだけなんだろうね。

LOVE Believe itだった。来たね。最初はピアノソロで静かに始まったけど、
絶対元の激しい曲調になると信じて最初からオリジナルのフリをやっていた、
そうしたら中間部のごっちんが歌い上げる部分が終わってからちゃんとオリジナルに
近いアレンジになった。これがまたごっちんと踊れるなんてうれしい。

ペイントイットゴールド。途中からまたもやイリュージョンに変わった。
ごっちんが空中浮遊していた。
それだけならば大学のマジック研究会でもやるところはあるけど、
なんとごっちんは浮いたまま歌っていた。
これは数々の浮いてる人を見てきたムラパンでもはじめてのことだった。
衝撃的だったね。あんまり細かく見てなかったんだけど、右手にマイクは
持ってたままだったらしく浮いて頂上にいるときに左手にマイクを持ち替えて
歌い始めていた。
で、その頂点の位置だと、ムラパンの2階6列とちょうど目線の高さが同じだったので、
ものすごいうれしかった。

ALL OF USだった。これもかなり高いところで歌っているので、うれしかった。

LIKE A GAMEは手フリをやってもらおうとしていた。だけどこれはムラパンは
ジャンプだなあ。

エキゾも歌うだけだけど、盛り上がる曲として扱われてるね。

DPGOは素直に1曲そのままやってるのがうれしい。

ガラパンもひたすら歌った。

盛り上がるしかないでしょだった。ごっちんがサングラスで登場しているみたいだった。
遠いのでよく分からないけど。やっぱ、これは盛り上がるね。
大声が際限なく出せるのがいい。

スクランブルだった。ラストのフェイクが途中までかと思いきや、
ダンサーとの最後のあいさつが終わったあとに最後の締めでやってくれたのでよかった。

2回目は1階28列、中央ブロック通路、単番だった。28列は最後列だった。
なので暴れた。
その流れで思わずDPGOでOADをやってしまった。その直後めちゃくちゃ腰が痛くなった。
失敗した。もうやらない。ヌルいOADならやりたくないし、
全力OADやると腰痛くなるからね。

盛り上がるしかないでしょ、では前のやつを声だけでよろけさせた。

日曜の1回目は1階24列左サイド、非通路単番。
昨日フットサルやって2公演入って、しかも腰を痛めてて、2時間半しか
寝てなかったせいでなにもできず。ひたすら歌うだけ。
目を開いてるのもつらい感じだったのでほとんど閉じてた。

2回目は1階24列右サイド、非通路単番。
2回目の前にごっちんに手紙を書いて少しだけテンションが戻っていて、
しかも隣が空いていて2席使えたので、歌って踊った。

ただ、4公演入って24列が1番前というのは納得がいかない。
取ってもらったチケットなので文句は言わないが。(って言ってるって)
今後の課題としては、LOVE LIKE CRAZYをどうするかだね。ムラパンが。