2006年9月30日(土)
川口リリアでBerryzのFCイベントを見てきた。
席は2階14列左サイド単番通路。14列は左サイドのブロックでは最後列だった。

最初は笑っていいかもの公開放送だった。
司会のタモサが突っ走り過ぎてて、ムラパンの手には負えないので見守るしか
なかった。「おいこれ貼っといて」のタモサの合図でりぃちゃんが登場した。
そんでりぃちゃんもゲストに加わるのが笑っていいかもだ。
いいかもでは珍しくももが目立たなかった。アシスタントのアナウンサーは
出るポイントがお友達紹介だけに限定されてしまうのでいくらももでも
難しいところではあった。

三輪車をこぐキュマイちゃんがとってもつらそうだった。何しろあの手足の長さで
三輪車をこぐのは至難の業だからね。
タモサはサングラスをしていて目線がどこにあるのか分からない感じだけど、
サングラスしてなくても目線はじつはどこにあるのか分からない感じだ。

ライブの準備の間に流れたVTRもよかった。3分クッキングでプリンにしょう油で
ウニとかそういうのを次々にやっていくものだった。

ライブは4曲もやってくれた。2階の最後列で、しかもなぜか広大なスペースが
あったので、2階席では多くの人が着席したままだったけど、ムラパンは
そんな人たちに構わずに思いっきり踊らせてもらった。
ムラパンのひとつとなりの席の人が通路席なくらいはみ出して来ても大丈夫なほど
広かったし、手すりで通路とは分けられていたので、係員もこっちには入って
こないので思う存分スペースを使うことができた。

とにかくジリリではりぃちゃんと同じようにしゃがむことができたんだから
満足という言葉の他には見当たらない。

握手だった。
あまりいっぱいしゃべる時間はなさそうなのでりぃちゃんにだけコメントを
考えた。
ムラパン「RISAKO楽しみにしてるよ。」
りぃちゃん「???」

RISAKOとは10月に発売されるりぃちゃんの写真集のタイトルなのだが、
りぃちゃんにはとっさにそのタイトルだとは分かってもらえなかったみたいで
3分クッキングできゅうりにハチミツでメロン、を食べたときのような
苦々しい顔をされてしまった。そんなりぃちゃんもとってもかわいかったから
よかったけど。

あとはありがとうとか楽しかったとひとこと言うだけだったけど、最後の
まぁには何も言わずに0.8秒くらい見つめあったというかにらみ合ってしまった。
最後はお互い笑顔になったけど。