2006年9月10日(日)
よみうりランドでC-uteのイベントを見てきた。
9月10日はキュートの日だった。

ムラパンは知らなかったのだが、今日はキューティサーキットの最終日という
位置づけだそうだ。
6月にやったイベントもキューティサーキットということであればムラパンは
過去1度参加したことがある。

ギリギリまでグッズ売り場でグッズ購入をしていたので、着替えていたら
まっさらブルージーンズが流れ始めてしまった。
急いで着替えて最初のカンナの「まっさらブルージーンズ!」と同時に
着替え終わった。

席はB9列通路で、前も通路だったので、かなり広く使えてよかった。
しかも通路を挟んでとなりの通路席には人がいなかったので、とても
広かった。

大きな愛でもてなしてでもうクタクタになるくらい暴れまくった。

DJまいまいだった。
MCちさもいた。

MCちさの軽快なトークでDJまいまいがゴキゲンな1曲をかけるのだが、
最初スッペシャルジェネレ〜ションのイントロがかかった。
MCちさが止めて、それはBerryzの曲でしょ!とツッコミを入れていた。
10月発売のアルバムキューティクイーンVol.1から1曲披露してくれた。
「好きでぇ〜す」というところが印象的だし、ステージのスクリーンに
こうやって歌詞が出るので、妙に印象に残った。

中学生5人で行くZYXだった。ZYXは意外にC-uteのメンバーが多かったんだね。
サッキーのフリを見ながら踊って盛り上がった。

小学生コントだった。ネタは3人で考えているのだろうか。
大人ではなかなか発想できなさそうな小学生ならではのネタがちょっと
シュールで面白かった。まいまいと岡井ちゃんがガンガン攻めるのに
あいりさんはするどいネタもあるんだけどちょっとかわいすぎちゃう。
で、めぐに対するまいまいの毒舌が炸裂したところで中学生の5人も
再登場して、めぐのイライラが最高潮に達しててまいまいもものすごく
怖がってた。
でもまいまいもめぐに怒られても負けじと毒舌で対抗するので、最終的には
毒と毒の応酬になっててとっても面白かった。

めぐのイライラキャラをみんなでよってたかってイジるというパターンは
面白いね。

即 抱きしめてとわっきゃない(Z)もとっても盛り上がった。
最後には今まで1度にこんなに曲を歌ったことなかったという感想が多かった。
確かにいままでだったら発売しているシングルを歌うくらいだっただろうから
アルバム曲や、小学生チーム、中学生チームに別れて歌ったりなんかも
はじめてだからそうだろうね。
みんな充実したイベントができたとのことでよかった。

握手はあいりさんとサッキーが続いていたので、あいりさんには
「超あいりさんありがとう!」
サッキーには、
「サッキーありがとう!」
としか言えなかった。

めぐには「ありがとう」としか言えなかったが、手をギュっと握ってくれた。
こんなに力強い握手は、正月のピヴォガール後の侑加たん以来かもしれない。