2006年8月29日(火)
フットサル真夏の女王決定戦予選Eグループを見てきた。

今日はガッタスが出場しているものの、ムラパンはファンタジスタの
応援だ。なぜなら座っている位置がファンタジスタの応援席だからだ。
ガッタスも応援していることには間違いがないので、ガッタスとファンタが
対戦するときは多少気が引けるが、それで声が小さくなっていてはダメなので
ガッタスのときも思いっきりファンタを応援した。

午前中は1列の20、21番。しおた○さんとの連番だった。
ファンタジスタは今日は3試合を行うチームなので、この前の4試合を
行ったDグループよりは、体力的には楽だった。

ファンタジスタは3試合目に初登場した。最初にメッセージの書かれた
ゴムボールを投げ込むけど、ムラパンは茜ちゃんのボールをキャッチできた。
よかった。今日も暑くて手も汗ばんでいるので、持ってたらインクが
落ちてしまうので、すばやくカバンにしまった。

ファンタジスタの初戦はガッタスだった。ガッタスは今まで応援では
必ずホームの雰囲気でやってきているチームだけど、ムラパンが
ファンタジスタの応援に加わっているからには、ファンタジスタを
アウェイになんてするわけにはいかない。
人数的にはガッタスの応援の人数には勝てないが、声では負けないように
最後まで声を張り上げた。
ファンタジスタは人数が少ないので、1箇所に固まってまとまりのある応援が
できているために声では負けなかったように思う。
ムラパンのいる位置がファンタの応援席ということもあり、ガッタスの
方は聞こえにくかったというのもあるかもしれないけどね。
でもコート上でのファンタのメンバーには確実に届いていたと思う。

ファンタジスタはガッタスに2-0で勝利した。
試合後はかりんを祝福した。

ファンタジスタの午前中の試合はこの1試合だけだった。
午前中の最後には、ファンタジスタのイベントがあった。
十文字さんが面白かった。PKでは誰が蹴るのかを決めるのにだいたい
ファンタサポの意見を聞いてくれて決めてたのがよかった。

午後は2列。しおた○さんとの連番だ。ガッタスカフェで涼んでいたら
ファンタが出てきて慌てて座席に向かった。ファンタは午後の1試合目
だった。

サンバガールズは結成間もないチームということで、1勝するというよりは
1点取るのが目標というチームなので、今のファンタジスタの相手ではなかった。
試合後半には三重の至宝、るみえも登場していた。
それまでも4-0くらいになっていたので、だいぶ盛り上がっていたのだが、
るみえの登場でさらに盛り上がったね。しかも登場するだけではなくて
ボールタッチの回数もそれなりにあったし、守備の面では何回かクリアして
相手の攻撃を抑えていたりもした。

ファンタジスタの最後の試合はチームグッドとの試合だった。
チームグッドはキャプテン以外そんなに強い印象はないけど、それでも
ムラパンの予想よりは手ごわい感じだった。
結局ファンタジスタは3戦全勝で1位だった。
すでに予選Dグループで決勝進出を決めているので、今日は1位にならなくても
よかったのだが、だからといって勝つに越したことはない。

閉会式では3位のガッタスで、ののとしばっちがおしゃべりしてふざけあって
笑っているのに対し、その後ろに並んでいるみうなとミキチーの無表情っぷりの
コントラストが面白くてしおた○さんと一緒に楽しんだ。
ミキチーの納得してない表情というのはみんな見てるんだけど、その前で
みうなも同じくらい憮然とした表情をしてるんだよね。
ああいう気持ちを全面に出している表情はとってもいいね。

その後はガッタスのイベントがあった。PK蹴りたい人で手を上げるときに
ムラパンはお相撲さんの方を指差していたら、選ばれていた。
選ばれた瞬間はムラパンはとっさに試合を見にきていたひとみんの方を
向いたが、まだその時にはひとみんはお相撲さんが選ばれたことは
分かっていない様子だった。
コートに登場してからはやや興奮ぎみだったように思う。

最後は決勝トーナメントどうしようかというファンタサポの話し合いを
聞いてから帰った。ムラパンは決勝には行けないので、カ○オさんに
その分応援してもらうようにお願いした。