2006年8月26日(土)
大阪厚生年金会館でBerryzのコンサートを見てきた。
今日が最終日だった。
昼と夜の2公演に入った。

1回目は1階P列、朕P○さん連番。左サイドの通路で、前も通路だった。
しかもとなりの2席が最後まで来なかったので、2人で4席分使うことが
できた。

前の通路は段差になっているので、通路には落ちないようにしながらも
広いスペースでたっぷり踊ることができた。

左サイドはりぃちゃんサイドなのでうれしい。今回は朕P○さんとの
連番が多く、朕P○さんとも話したが、初日の1回目に右サイドで見たものの
それ以外は全部左サイドだったので、とってもよかった。ムラパン的にはね。
左サイドはアタックサイドとも言われている。言われていない。
ムラパンがそう呼んでいるだけだけど、りぃちゃんのアタックで今日も跳んだ。
それ以外だと左サイドに来るのはじつは友情純情くらいしかないけど、
でも左から2番目、3番目の位置にいることは多い。

めちゃホリ最高。

21時までは間奏で、朕P○さんが通路側にいたわけだけど、その席に割り込んで
スタンバって、りぃちゃんが走ると同時にムラパンも4席分を端から端まで
ほうきで掃きながら走った。

2回目は1階R列中央。朕P○さんとの連番だった。通路ではない。
しかも周りの席も全部埋まっていたので、スペースは1回目のときのようには
なかったので、踊りもそれなりの大きさにしなくてはいけなかった。

しりとりのときに双眼鏡でりぃちゃんのことを見ていると、朕P○さんが
りぃちゃんが座ってて足開きぎみなのでスカートの中見えるみたいなこと
言ってくるので、ムラパンはりぃちゃんの目しか見てないと言った。
だけど、そのあとマイク持っている左手をひざの前に置いたので、
りぃちゃんが手で隠したと言って、朕P○さんから、目しか見てないんじゃ
ないの的なツッコミを待ったが、朕P○さんも最初にそれを言ってからは
ステージに集中していたのか、特に反応は返ってこなかった。

スペースはせまいものの、めちゃホリ、友情純情、最後の4曲などは
思いっきり踊りまくった。

今日は最終日でもあるけど、前日がみやの誕生日だったこともあり、
アンコール時のコールはみやびコールだった。
で、ムラパンは静かにみやびコールを聞いていたんだけど、そうしたら
ステージのスクリーンにみやを祝福するお客さんのボード等が次々と
映し出されて、映された人はみんなそれに感激していた。
で、そこでみやびコールが止まったのでムラパンがみやびコールを再開させた。
そこからはムラパンもBerryzが登場するまでずっとみやびコールをしていた。
みやおめでとう。

マジ夏すぎるでは、りぃちゃんだけ泣いていた。ムラパンはそんなりぃちゃんを
最後まで見届けた。最初の1フレーズで泣いていたけど、途中からは
笑顔に戻っていた。

このツアーはりぃちゃんをたくさん見ることができて本当に楽しかった。