2006年8月18日(金)
お台場冒険王でリトルガッタスのファン交流イベントを見てきた。
席は入口から奥のゴール側の4列目だった。きしめ○さんの知り合いとの連番だった。
リトルガッタスのイベントということだったけどBerryzは登場せず、
C-uteのイベントだった。だけど岡井ちゃんことちっぺが欠席だった。

最初はゴールマウスにメニュー表を被せて、、、アイスクリームやポテト等
ガッタスカフェで注文できそうなメニューが5つ描いてあるシートを覆って
そこに目掛けてシュートを何本当てることができるかゲームだった。
観客とC-uteのメンバーが5本ずつシュートを打って、通過した数が多い方が勝ちだった。
愛理さんは2番目に登場した。対戦相手はサッカー未経験者だったけど、
愛理さんは3本も決めてたので経験者でも勝ててたか分からなかったね。

その次はPKだった。観客がキーパーになってC-uteのメンバーのうち5人が
蹴って3本決めたらC-uteの勝ちというゲームだった。
イベントが終わったあとにラッキ○さんと意気投合したんだけどシュートを
決めた愛理さんの喜び方がめちゃくちゃかわいかった。
ムラパンはイベント中は確認してなかったけどサッキーは1本もシュートを
決められなかったみたい。
サッキーのことは見てたけどシュートが入ったかどうかは気にしてなかった。

ご覧いただいたようにイベントは素晴らしいものだったんだけど司会の人の進行が
ヘボくて締まらない感じが残念だった。(ご覧いただいたように、は甲子園の
試合終了時のアナウンス「ご覧のように」風)

あとは観客を選ぶ方法は入場のときにもらった整理番号をくじでひいて
選ぶ方法だったんだけど、ムラパンは薄茶(本当はオレンジだと思うけどC-uteが
薄茶って言ってた。)の70番を持っていた。
そうしたら薄茶の68番が選ばれた。惜しい。あと2番。
ムラパンが選ばれたら全部頭でセーブしようと思ってたのになあ。
もちろんゴロもだよ。